水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルキューレ ロマンツェ 第4話「騎士の資格−Pride」

<<   作成日時 : 2013/11/01 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Ricotta/ワルキューレロマンツェ製作委員会
画像

前回までが美桜の話で、今回から別のヒロイン中心になるだろうと思っていたら、以外と美桜の出番多くて良かった。



画像
画像
画像

リサはともかく、フィオナはむかつくわ。発端になった荷物運びについてもリサは嫌がっている感じじゃなかったし。
それで茜と言い合いになって、自分じゃなくてリサに決闘させるというのが凄いというか何というか。
まあ、みんな良い子じゃ話が進まないし、こういうキャラも大事なんだけどね。




画像
画像
画像
画像

しかし、どんどん普通に良いストーリーの作品になってきてるな。
サービスカットとか売りの作品がシリアス展開にすると大抵こける気がするのですが、今のところは良くできていると思います。



画像
画像

生徒会が来る前に二人の決闘を止めようと突っ込む貴弘。
いやいや、そんな方向で馬突っ込ませたら、3頭ぶつかって大惨事だろという気もしますが、この際貴弘の凄さが分かるように見た目が格好良ければ良しといったところだな。




画像
画像
画像

これで2人同時に惚れたということですね。
まあエロゲ原作アニメとしては、それなりに上手くヒロイン達が主人公に惚れる過程を描いているかなと思います。

美桜が大会に出たいと言ったのはジョストが好きというのもあるでしょうが、それ以上に貴弘が好きだから、その近くにいくためにというのが強いような気がします。



画像

しばらくはその他キャラだろうと思っていた美桜、この感じだとずっとメインヒロインで進んでいきそうで、個人的には嬉しいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワルキューレ ロマンツェ 第4話「騎士の資格−Pride」  水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる