水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ノブナガ・ザ・フール 第3話「戦車 THE CHARIOT」

<<   作成日時 : 2014/01/22 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

(C)河森正治・サテライト/ALC/GP/ノブナガ・ザ・フール製作委員会
画像

ランマルの姿になったジャンヌ。どう見ても男には見えない気がしますが、これはこれで可愛いから良し(笑)。


画像
画像

しかし、ノブナガや部下達といるときはともかく、他の人といるときは声くらい変えろと思いますが、どうも服装変えた変装だけで男に見えてしまうようで、ノブカツから「男と見込んで」なんて言われて焦ってます。

まあ見た目だけならランマル状態のジャンヌより、ノブカツの方が女みたいだからこれで通るのか(笑)。


画像
画像
画像

タケダ軍の侵攻で再び戦場に立つノブナガ。
そして男扱いしろといった直後に、ノブナガの言葉に顔を赤らめるジャンヌの表情が可愛い。


画像
画像

一般兵のイクサヨロイは弓矢で空いている隙間らから直接中の人を狙い、さらにザ・フールも到着した事で圧倒的な強さを見せるノブナガですが、自ら出陣してきたタケダ・シンゲンの機体には苦戦します。

大イクサヨロイ同士でも神器を着けているかどうかで戦闘力にかなりの差が出る模様。


画像
画像

一方、ジャンヌも逃げ遅れた子供を助けに行ったものの、自身が炎にまかれて、何かの記憶が出てきてしまった模様。
そこでミツヒデが戦闘中のノブナガに声かけなくても自分たちで助けられるだろうという気はしますが、そこはまあお約束という事で。


画像

そんなわけで、まさに夢の通り、炎の中で救いの手をさしのべるという、前回に続いてまたも1話アバンと繋がる構図でした。


画像
画像
画像

ピンチのノブナガの元に駆けつけたヒミコと、神器を受け取る代わりに同盟を約束するノブナガ。
当主でもないのに同盟結ぶ約束なんかして、次回また内部で騒動になりそう。

ただヒミコの目的としては同盟より妻になるのが目的のようで、神器を発動させるという格好良いシーンで、妻にする誓いを立てられそうになって唖然とするノブナガのシーンは面白かった。

結局最期までノブナガが喋らなくてもそのまま神器が装着されるところみると、言葉に神器発動の効果は無かったようですね。


画像
画像
画像

いよいよ神器を装着した機体同士の戦闘になりロボ戦も面白くなってきました。

元となる機体に神器を鎧のような形で装着していくので、理屈上は同じ機体に複数の神器を持って、状況によって使い分けるとかも出来そうです。やはり鎧をモチーフにしている某仮面ライダーのオレンジとかバナナとかイチゴとかと同じパターンですね。

ということで、今後他の神器をザ・フールが纏うパターンがあっても面白そうですが、どうだろうな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
よしのさんへ(o´∀`o)

しずかっていいますσ((=゚Д゚=))おはつですん。よしのさんのブログ好きすぎます☆Σd(≧ω≦*) グッ今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(o^−^o)実は最近、よしのさん自身にも興味がですね…:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+もしよかったら、お友達にくださいませですσ((=゚Д゚=))メールくれたら嬉しいな(*´▽`*) それじゃ待ってますです(v`▽´)v
shizunew@i.softbank....
2014/01/28 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノブナガ・ザ・フール 第3話「戦車 THE CHARIOT」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる