水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ノブナガ・ザ・フール 第6話「力 STRENGTH」

<<   作成日時 : 2014/02/14 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)河森正治・サテライト/ALC/GP/ノブナガ・ザ・フール製作委員会
画像

ノブヒデの乗っていた摩利支天。主を失い破損して置かれている作画が凄くて格好良かった。


画像
画像

織田信長の物語といえば、やはりこの葬式でのエピソードか。
色々混ざった世界観ですが、こういう所は信長で有名な話を再現するのね。


画像
画像

さすがに葬式での行動に愛想尽かしてノブナガの元を去ろうとするジャンヌ。
生真面目な性格みたいなのでこれは仕方無い。

でも東の星に来たときの服は持ちつつ、ランマルの格好のまま出て行くのね(笑)。


画像

ノブヒデ暗殺を決意するという真面目なシーンですが「私は、鬼」の台詞に笑ってしまった。


画像
画像
画像
画像

出て行こうと滝の前にいるノブナガの姿に涙するジャンヌ。

そして共に命を狙われるノブカツとノブナガ。特に戦闘が無い今回の山場、結局ノブナガはヒミコに守られ、ノブカツは撃たれました。



画像

ところでヒミコはこれで退場するかな?。OPでもかなりの頻度で登場しているのでレギュラーキャラだと思うのですが。

不思議な力を持っているキャラなので、何らかの方法で助かるとか、撃たれたように見せてノブナガの好感度を上げつつ(笑)、実は幻だったとか、重傷だったけど一命を取り留めしばらくして復活とか、今度は妹が登場とか、まあ色々考えられますけど。


画像

一方、こちらはまず死んだであろう、弟のノブカツ。

さすがに史実通りの信長との家督争いやっても両方のキャラのイメージ悪くなるだけなので、こういう形が良いでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノブナガ・ザ・フール 第6話「力 STRENGTH」  水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる