水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ノブナガ・ザ・フール 第7話「秘儀王 THE HIEROPHANT」

<<   作成日時 : 2014/02/27 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)河森正治・サテライト/ALC/GP/ノブナガ・ザ・フール製作委員会
画像
画像

やはりヒミコは重傷だけど死ぬ事はなさそう。まあヒロインの一人だからねえ。
一方、弟さんはしっかり亡くなりました。


画像

ミツヒデが挙動不審すぎて誰か気付くだろうという状態。それともノブナガは実は分かっているのかな。


画像

自分のせいだと、自分を責めるノブナガ。まあ犯人は他国の人間を疑っていても、実際には跡取り争いで、内部でお互いに暗殺されようとしたわけだから、長男が父親の部下の信頼を得ることが出来なかったという意味で確かにノブナガのせいではあるな。


画像

ジャンヌの今週唯一目立ったところ。
他のキャラと違って、自分の進む道が分からず迷っているために、最近徐々に影薄くなってきてます。
そろそろ頑張って欲しいところ。


画像
画像

暗殺についてシンゲンに問いただすノブナガ。ただ本来の目的は自分の家来をまとめるための行動だったようで、最初からシンゲンが行ったとは思っていなかったような感じです。


画像
画像

結局話し合いだけでは終わらず大イクサヨロイを使った一騎打ちに。結局これが最初からずっと続いてきたシンゲンとの最後の戦いになりました。


画像
画像
画像

ここでシンゲン退場ですか。思ったより早くて驚いたけど、日本というか東の星だけでなく、西の星の事も考えるとこのくらいのスピードで進む必要があるのでしょう。これで次はウエスギ・ケンシンが出てくるみたい。

でも戦国時代をモデルにしているなら、順番に敵が出てくるよりは、複数出てきて、ある程度乱戦でやってくれた方が戦国時代っぽくて良いのですけど、次もノブナガとケンシンを中心にカエサル達西の星が絡むという展開なのかなあ。


画像
画像

シンゲンからノブナガに託されようとした神器、2つのうち一つはカエサル側に奪われました。そう順調にノブナガが増やしていく訳じゃないという事ですね。
でもこれでザ・フールで火の神器をどんな風に使うのかが楽しみです。


画像

カエサルがシンゲン亡きタケダ軍を仕切っているけど、これはちょっと無理があるのでは。
シンゲンはカエサルの事を良く思っていない感じがしっかり出てたし、オダ家のように普通にタケダ家だって君主が死ねば跡取りを決めるところから始まるだろう。

シンゲンが殺される場面を見たというだけで、何故カエサルの言うことを皆が聞かなければならないのかという感じですね。
このタケダ軍の残存戦力、今後の扱いがちょっと気になります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノブナガ・ザ・フール 第7話「秘儀王 THE HIEROPHANT」  水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる