水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ノブナガ・ザ・フール 第8話「棒 WANDS」

<<   作成日時 : 2014/03/08 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)河森正治・サテライト/ALC/GP/ノブナガ・ザ・フール製作委員会
画像

ああ、やはりカエサルはタケダ軍を掌握してしまいましたか。
シンゲンに認められていたのならまだしも、明らかに不審な目で見られていたのに。

しかも後の展開見ると、ほとんどタケダ軍と一緒に攻める必要も無かっただろというのがまた酷い。


画像

今回もケンシンは顔見せだけでした。


画像
画像

ノブヒデが亡くなった事もあって、オダ家の跡継ぎとして家来と話すノブナガ。
父親が健在だった頃と違って慎重論を唱えたりして、なんだか普通の殿になっているけど、どうしちゃったんだ。
父も弟も死んで、君主としての自覚が出てきたと言うことなのか。


画像

まあ生きてるよねのヒミコ。
思ったより出てくるのが早かった。もう少し寝込んだまま出番無しかなと思ってましたが。



画像
画像

奪ったはいいけど、結局使えない風の神器。これで今回の内にノブナガの手に渡るなというのは予想つきます。
お供の2人、アーサー王に伝えると言ってる辺り、単なるカエサルの部下という訳ではなさそうですね。


画像
画像

タケダ軍は一夜城ネタで罠にはまって大打撃。
城を映像で見せるのはともかく、イクサヨロイが落ちるほどの穴とか爆薬をどうやって仕込んだという話ではありますが。

そしてカエサルとノブナガは神器を変形させた乗り物で戦闘。
ノブナガのは前回入手した火の神器の効果が出ているらしいです。


画像

画像

ノブナガの危機にジャンヌの神器も発動、ダヴィンチ、というか杉田のオーバーアクションは演技としては面白いけど、ちょっと浮いてるかな。


画像
画像

で、新たに発動したジャンヌの神器と風の神器と合わせて色々強化されたザ・フール。
火と風については色は違うものの、基本シンゲンの機体についていた物と同じみたいですね。


画像

なんか急に”命をかけて守る”とか言い出してますよ、ジャンヌさん。
それほど強く決意するほどのイベントがあったとは思えないのですが。

ですが、今のところ神器によって武器を発動させるだけでは、どれほど役に立つのか。
生身ならともかく、ロボで戦う世界観で彼女がどうやってノブナガの力になるのか気になります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノブナガ・ザ・フール 第8話「棒 WANDS」  水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる