水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

<<   作成日時 : 2014/03/18 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

10周年メッセージはキュアアクア。
おや、まだ登場してない作品もあるのに5組からもう二人目が来ました。

また一段と美しい作画です。


画像

「このキュアラブリーは無敵なんだから!」

ラブリー違う! あんたラブさんや。
このタイミングでラブを出したのはわざとだろうか。


画像
画像

さて、本編の方はめぐみとひめがさらに仲良くなって、新しい必殺技を出す話。

その前提として、お互いのすれ違いを起こすために、ひめはめぐみのためにサプライズケーキを作ろうとして、めぐみがそれをお節介で手伝おうとしてしまう流れが描かれます。
全体的にやろうとしている事とか話の流れは悪くないと思うのだけど、今回はちょっと違和感もありました。


画像
画像

それはリボンの行動。

リボンはひめがめぐみのためにサプライズケーキを作ろうとしている事を知っています。そしてめぐみが2時間も早く到着したときにはひめ以上に焦って、めぐみが来た事をひめの所に報告に来ます。

そこまでは良いのですが、実際ケーキを作り始めると何故かめぐみと一緒にひめを積極的に手伝う行動を見せます。
ひめの気持ちを知っているならここはめぐみを止めるなり注意を別の所に引きつける(部屋の準備をさせるとか)行動をするべきなのに、何故かめぐみに指示してケーキ作らせるなどひめを怒らせる方に動いてしまい、家を追い出されてから「実は・・・」と切り出す始末。

まあ、今回はあくまでひめとめぐみの友情が中心の話だから、リボンの事まで考えるのは些細な事かも知れないけど、ちょっと気になりました。特に前回リボンがどれだけひめの事を思っているかというのが描かれた直後だけにね。


画像

そんなわけで、微妙に心がバラバラになっているところにサイアークが現れたため、ひめは一人で現場に向かい、いつも通り(笑)一人では倒せず、めぐみが助けに来ます。

今回はまた荒ぶるキュアラブリーを見る事が出来ました。まずは「ラブリー・パンチングパンチ」


画像
画像

そして「ラブリー・ライジングソード」

とうとう剣出したよこの娘。まだ7話なのに。
やたらに強いラブリーさん見られて嬉しい反面、最近ちょっとやり過ぎが気になりだしてはいるのですが、とりあえずはこのまま見守ろうと思います。


画像
画像
画像

いつも守られてばかりというプリンセスにそんな事ないというラブリー。
”2人はプリキュア”なんていうお約束のキーワードも出てきました。


画像
画像

そしてこれは「ハートキャッチプリキュア」4話を思い出す展開。

ピンクと青で立場が逆ですが、この時も自分ではマリンの足を引っ張ると落ち込むブロッサムにマリンがブロッサムがいいと声をかけ、2人でプリキュアという事を確認したお話です。
そしてここで初めて二人の合体技「フローラルパワー・フォルティシモ」が使われます。


画像
画像

ということで、こちらも同じ流れで初の合体技「ツインミラクルパワーシュート」
基本的には個々の技を合わせた形で、それをパンチではなくキックでぶつけました。



画像

友達になって100日とか重い女になってるひめに笑った。

上に書いたとおり、ちょっと気になる点はあるものの、ヒロイン2人の絆が強くなるエピソードとして良く出来ていたと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる