水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

<<   作成日時 : 2014/03/24 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

10周年メッセージはキュアパイン。フレッシュから早くも二人目。

しかし、キュアパインと言ったら「私、信じてる!」でしょう。パッションの時は口癖を言っていたので、それが無く、作画とか声には不満な無いものの、ちょっとキュアパインらしさが見られなかったのは残念。


画像

新キャラ、増子美代(ますこみよ)。

当初からハートキャッチと似てる部分は色々ありましたが、ここでプリキュア5の増子美香(ますこみか)を連想するようなキャラが出てくるとは。
別に同一人物ではありませんが、こういうシリーズを跨いだ繋がりを感じさせるキャラの登場は嬉しいです。

欲を言えば、全く同じキャラだったりすると嬉しいのですが、5とはプリキュアの認知度とか色々違う設定も多いのでそこは仕方無いですね。


画像
画像

2人の合体技も出来て、ひめ曰く「調子に乗っている」状態。

これが4〜5人スタートの編成だと誰か一人くらいは浮ついた状態を嗜める人がいるのですが、この2人だけでは暴走状態になってます。


画像
画像
画像

そんなテンション上がっている中、お祭りに行く2人。

めぐみの前では元気なひめも、まだまだ他の子の前では人見知り状態。
でも今回はめぐみの力をほとんど借りずに上手く友達になっていく事が出来ました。
持ってきたお小遣いの最後の100円で買った煎餅を人数分に分けるシーンはちょっと驚いた。
ひめの成長を感じる良い場面です。

ところで、友人達の中で一人、唇の作画が不気味な子がいる(一番上のキャプ左から2人目)のだけど、あれは何とかならなかったのか。


画像
画像
画像

そんなお祭りの中で、ミスフォーチュンというプリキュアとの関連を疑った方が良さそうな名前(笑)の人による占い屋敷が。

中にいたのはめぐみの隣のクラスにいる氷川いおな。めぐみの話によるとかなり優秀な生徒のようです。
まあどう見てもキュアフォーチュンなので、変身前の姿で登場したのはこれが初めてですね。

彼女の様子からひめはもちろん、めぐみがラブリーである事も知っているような感じです。



画像
画像

プリキュアの前に現れた第三の幹部、オレスキー将軍。
無駄に濃いキャラでインパクト強いですが、浮かれていたプリキュア2人を追い詰めます。


画像

ファインクラブの会費は800円らしい。
いやに良心的な価格だ(笑)。

強烈な印象を与える敵役というのは、面白い作品には不可欠です。
その意味で今回見た限りでは良い感じですが、あとはかつてのブンビーやサウラーのような記憶に残る敵キャラになってくれたら良いなあ。


画像
画像

2人の危機にかけつけるキュアフォーチュン。戦闘シーンの描写は久しぶりです。
ラブリーとプリンセスが苦戦した2体をあっさり片付けてしまいました。

まだまだ2人との実力差は大きいという感じですね。


画像

にらみ合うオレスキー将軍とキュアフォーチュン。
ここで特定の幹部とプリキュアとの間でライバル関係とか発生すると面白いのだけど、どうだろう。


画像
画像

「キュアプリンセスを信じてはいけない。でないと、あなたに大きな災いが降りかかるわ」
助けてもらったお礼を言うラブリーに対して、忠告をするフォーチュン。

会話の感じから、やはりプリンセス個人に対してはかなり強い敵意を持っているものの、プリンセスと一緒にいる他の人にまで当たる事は無いようで、誕生したばかりのラブリーには彼女なりにプリンセスの事で注意を促しているみたいですね。


画像
画像

フォーチュンの言葉に下を向くプリンセス。
まだ言葉の真意は分かりませんが、少なくとも一方的な逆恨みとかではなく、プリンセスに何かしら思い当たる事はあるようです。

こういう形で”2人はプリキュア”の関係に危機が起きるというのは珍しい展開なので、この先どうなるか楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる