水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ノブナガ・ザ・フール 第10話「節制 TEMPERANCE」

<<   作成日時 : 2014/03/25 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)河森正治・サテライト/ALC/GP/ノブナガ・ザ・フール製作委員会
画像

ヒデヨシのメイン回。
ここのところミツヒデはノブカツ暗殺絡みとかでメインでは無いものの結構目立っていたものの、ヒデヨシはずっと影の薄い状態だったので、やっと出番が来た感じです。


画像

引き続き動きの無いケンシン。
オダ家がある程度大きくなってから潰す方向らしいですが、なんか話数的に考えると1回戦って、そこでケンシン負けて終わってしまうんじゃないかな。


画像

えーと、ジャンヌはまだイチヒメの前で男という設定のつもりだったのか?
どうみてもイチヒメにはばれているのに。

しかも、オダ家の都合とかではなく、イチヒメの事を考えたための男装なので、彼女にばれている時点でジャンヌが男装する理由は全く無くなっているというがまた笑える。


画像
画像

カエサルの為に補充される大イクサヨロイを強奪しようという話。

相変わらず世界観が特殊なので、届けられる空港?がどういうルールと勢力によって管理されているのかとか分かりづらい所はあるのですが、まあでもザ・フールを囮にして装置をばらまいててとかちゃんと作戦立てて強奪に動く展開はそれなりに面白かったです。


画像
画像

下層階級の出身というあたりは秀吉の設定のままですが、当初はオダ家を憎んでいたなんて設定が付いてます。
まあ、今はノブナガを崇拝している状態だし、なんか今回の話の為だけのネタで2度と出てこないような気はします。



画像
画像

今回の作戦でヒデヨシ用の大イクサヨロイも入手。いかにも猿という感じのデザインです。
そしてノブナガが神器を3つ所持している状態だったので、そのうちの一つ、風の神器を装備する事になりました。

いずれケンシンの神器とか入手したら、今度はミツヒデ用の大イクサヨロイとか用意して装備する事になるのだろうか。


画像
画像

しかし何も1体だけじゃなくて、他の大イクサヨロイも奪うなり、持って行くのが困難ならその場で破壊するくらいすれば良いのに。
今回最初の映像だとそれなりの数を送っているようだし、カエサル軍へ戦力補充を絶つという意味では一体の大イクサヨロイを奪うくらいでは戦果としては寂しい気がします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノブナガ・ザ・フール 第10話「節制 TEMPERANCE」  水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる