水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

<<   作成日時 : 2014/03/31 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像


10周年メッセージはスイートからは初登場のキュアリズム。
最初に変身後名乗りの「つま弾くは〜」のイメージから入ったのが嬉しい。


画像

前回最後のキュアフォーチュンの台詞「あなたに大きな災いが降りかかる」については、一応めぐみは気にしたものの、とりあえずは有耶無耶にされた感じです。
ただひめだけでなく、リボンも何か知っている様子。

フォーチュンを本格的に仲間にする話までは引っ張る形になりそうですね。


画像

前回サイアークとの戦いで危なかった事から、強くなるために特訓はじめるわけですが、どうにもまだメンバーが少人数編成のプリキュアのため、まともに教えられる人がいない状態。

そこでめぐみとひめの思いつきで滅茶苦茶やるところをゆうこ達が自然とフォローする形に。
まあダメな部分が多い分、こうやって体験を通じて成長する姿がたくさん見られるというのは良い事な気がします。



画像
画像
画像

誠司が通っている「氷川道場」にやってくる2人。
前回、祭りの会場で一体何フォーチュンなんだ?(笑)という占い師やってた氷川いおな、この道場の師範の孫だそうです。
ああ、基本戦闘力が高いというのもこういう経験が役立っているのね。

一方のめぐみとひめはここでもまず基礎から教えようとする誠司にご不満の様子。
しかし今回の特訓の様子見ていると、二人とも元気娘ではあるけど、決して運動神経が良いとかいうことは無いらしい。
ある意味、普通の女の子という事なのでしょう。


画像
画像

さてバトルシーンです。今回はツッコミどころ多すぎで大変!

2回目の登場となった「ラブリービーム」。相変わらず攻撃力は高いですが、目が眩しいというリスクが追加されました。
そりゃまあ、”目からビーム”だからなあ。


画像

「フォーチュンがいなくても余裕ですぞ!」

ナマケルダの真似するプリンセス。
何故突然敵幹部の物真似を? いや、まあ面白かったけど。


画像

そしてハートキャッチプリキュアと色々共通点を感じる本作で、やはり出ましたこの攻撃。
そこはちゃんと技名が欲しかった。キュアブロッサムが付けたあの名前で!

でも、言ったら放送できないのだけどね(笑)。


画像
画像

しかしフェイント攻撃に引っかかり2週続けてピンチの2人の前に駆けつけたのは、キュアフォーチュンではなく、キュアハニー!

なんと、いきなり歌いながら現れて、ひたすら歌い続ける。
しかもその歌詞が「いただきますとごちそうさま」に始まり「たまごかけたごはん」だの「夢が大盛りてんこもり」だのともの凄い内容。
そしてその歌なのかハニー本人の魅力なのかにやられてオレスキーがダメ人間な表情に。

いやこれほど”笑える”という意味で衝撃的な初登場の仕方したプリキュアはちょっといないんじゃないか。
もうどこからつっこめば良いのやら。



画像
画像
画像

「あ〜ごはんは おいしいな」などという得体の知れない歌にプリキュアもサイアークも幹部もみんなやられてしまいました。

効果としては以前、弁当屋「おおもりご飯」の前で戦ったときのプリンセスのハワイアンアロハロエに似てますが、通常フォームでこの破壊力。


画像

そしてキュアハニーの「修行を思い出して。防御、防御」の言葉に、道場で練習した防御の型を使って反撃に出ます。

しかし・・・。
ふーん、キュアハニーは”めぐみ”と”ひめ”が道場で防御の練習をしてたのを知っていて、それを”ラブリー”と”プリンセス”に伝えたわけだ。

つまりこの新プリキュアも2人の正体を知っている訳ですね。
彼女がいつ、どういう経緯でプリキュアになったのか気になるところですが、次回明かされるかな?



画像
画像

キュアハニーという名前だけ名乗って正体明かさず去っていたハニー。

いや、フォーチュンはともかく、こいつは分かるだろう。
あんな”ごはん”の事ばかり歌う娘なんて、あいつしかいないだろうに(笑)。


画像

いおなはサイアークにされためぐみのクラスメート、かずみに付き添い、プリキュアが助けてくれたことを伝えました。
彼女の優しい面を見られた気がします。

まあ、今回襲われた場所的に、フォーチュンが出撃しないのはどうなのという気はしますが、そこは展開の都合、道場の胃人達を避難させていて、変身するために一人になることが出来なかったと言うことにしておきますか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる