水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ノブナガ・ザ・フール 第11話「死神 DEATH」

<<   作成日時 : 2014/04/03 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)河森正治・サテライト/ALC/GP/ノブナガ・ザ・フール製作委員会
画像
画像

大イクサヨロイ3体手に入れて、いわゆる先日のプリキュアでひめが言ったのと同じような”調子に乗っている状態”。
しかし、こうやっていい気になっていると痛い目見るのもお約束。



画像
画像

ケンシンと同盟結んだはずですが、いまだ動かないケンシンにしびれを切らしたのか、結局カエサルの軍だけでオダ家に攻め込んできました。

その戦闘でカツイエとヒサヒデ死んじゃったよ!

本当の意味でノブナガの家臣になったのに、この扱いは酷くないかな。ミツヒデとかがいるのでそんなに派手にはならなくてもここから史実通りノブナガのために渋く活躍してくれると期待したのに。
こういうサブキャラもちゃんと活かすべきだと思うんだけどなあ。



画像
画像

ということで、オダ家居城の近くでの戦闘となりました。

・・・色んな意味でオダ家側はカエサル一人倒せば終わり(ノブナガが倒れてもまた跡継ぎが出る可能性はあるが、カエサルは一人でタケダ軍を乗っ取っているので)なのだから、何も城に全軍集結して包囲される前に大イクサヨロイ三体でカエサルがいるところを攻めた方が良いと思うのだけどね。



画像
画像
画像

クオ・ヴァディスの武器のチャージ時間を利用した攻撃。ヒミコ達の船で龍脈を集めるという所まで手を打ったのはなるほどと思いましたが、事前に視聴者に作戦を説明した場合は大抵失敗するんだよね(笑)。



画像
画像

これまではノブナガとかの主役側の”気合い”に龍脈が反応して力を与えていましたが、今回はどうもカエサルの呼びかけに答えたらしい。



画像
画像
画像

カエサルの砲撃により一帯が大変な事に。だから城から離れて戦えと。おそらくカエサルに付いてきたタケダ軍もかなりの損害でしょう。
でもカエサルにしてみれば現地で入手した戦力など、失ったところであまり痛くはないでしょうね。

そしてまたジャンヌは炎で死んだときのトラウマが出てきました。そんなんで本当に守りの力を発揮できるのかと心配になります。



画像
画像

で、今回はオダ側の敗戦みたいですが、唐突に茶会を提案するのぶなが。

こうやって、勝っているのに余裕見せて押し切らない悪役の末路は大体決まっています(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノブナガ・ザ・フール 第11話「死神 DEATH」  水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる