水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」

<<   作成日時 : 2014/06/02 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)なかま亜咲・eb刊/ペンギン帝国
画像
画像
画像

今回はリッツをメインにしたペンギン帝国側回。過去の話としてリッツがペンギンLOVEになった理由や、帝王が何故この世界にやって来たのか等も描かれました。

アバン、挿入歌まで流して凄く良い雰囲気で物語進めているのに、でも幼女のお相手はペンギン帝王というあまりにシュールな展開に笑ってしまう。

エロとスーパーロボットが売りの作品で、ここまでちゃんと設定作ってるのは驚きです。
1話かけてじっくり見せるほどの内容だったかなという気もしますが、まあそれだけ本気で作品作りしていると受け取りましょう。


画像

出番の少なかった美容室プリンス側。いつも通りイチャついて、ウザイ言われてます。



画像
画像

前回のマカロニに続いて登場の異世界(というか原作においての前作)キャラ、フンボルト。
見かけは人間ですがペンギンから作った人造人間だそうです。
発情期のペンギンを使ったため非常に好色というオチが面白かった。

ロボと一緒に転送してきたので、今回は戦闘にも参加するのかと思ったら、リッツ達に色々伝えてマカロニ同様、元の世界に帰って行きました。



画像

アイキャッチもリッツ推し、「つわリッツ!」のかけ声入りでした。



画像

やっていることはエロ本売りなのに、目的のために必死に悲しみに耐えるペンギンコマンドの姿が無駄にしっかり描かれていて涙無しでは見られない(笑)。



画像
画像
画像

前回同様、ほとんど戦闘無しの回ですが、前回ほどエロい訳でもなく、なんか本当に良い話で纏まっていた回でした。
そんな中での数少ないエロシーン。

リッツに伝えられた技、「烈風ペンギン突き」。名前から動きから、昔のアニメ・特撮ネタのてんこ盛りですね。



画像
画像
画像

今回は戦闘は導入のみ、本格的なバトルは次回になりそうです。
ここ2回、プリンス側とペンギン帝国側それぞれじっくり取り上げた上で戦闘に臨むのですから、次回はかなり激しいバトルに期待です。



画像

そしていよいよ恭子も目覚めの時ですかね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる