水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」

<<   作成日時 : 2014/06/05 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

10周年メッセージはキュアルージュ。
軽いノリがいかにもルージュらしい。



画像
画像

サブタイトルにあるとおりめぐみと誠司の話。

純粋に幼馴染みとして誠司を応援しているめぐみに、疑いの眼差しのひめ。
彼女的な行動でお弁当を作ればという提案に、ひめの言葉の意味を理解せずに同意するめぐみですが、ここでゆうこもめぐみと同じリアクションなのはちょっと違和感。

海の話の時にめぐみに「もっと好きとか嫌いとかにもっと興味持った方が〜」と言って、一番その方面に理解があるキャラの印象があったので、ここでひめの反応以下なのはねえ。

ちょっとゆうこのキャラが固まっていないのかなという印象を持ちました。



画像
画像

その頃いおなは少しでも強くなりたいと修行中。
やはりファントムとの戦いを受けての事でしょう。



画像
画像

夜の電話でもめぐみの誠司に対する態度が気になるひめ。しかしめぐみは相変わらず。

サブタイトルにもなっているし、今回はめぐみと誠司の関係に何か進展があるかなと思ってましたが、特に何もありませんでした。
まだ現時点ではお互いを応援して、力になろうとしている良い仲間という状態みたいですね。



画像
画像

誠司の応援に巻き込まれて、ストレスMAXなひめ。
まあ3人の中では一番誠司との接点が少ない子ですから、これは仕方ない。

しかし、妙にひめが誠司を意識するような描写がありました。
OPでも誠司、ブルーとめぐみの間にひめが割り込んでくるシーンがありますから、今後もし恋愛絡みのエピソードが出てきたときに、ひめがどういう立場になるのやら。



画像

しかし、その誠司と2人でいる時にサイアーク出現。

めぐみ達が駆けつけるまで一人で戦うわけですが、初期の頃だと一人では全く歯が立たなかったのが、結構粘れるようになってきたのはキュアプリンセスも成長したという事ですかね。



画像
画像

戦闘中ですが、めぐみの事について話すひめと誠司。

ここで語られているとおり、今回のメンバーは上手くめぐみを中心にして纏まっていると思います。
この後戦闘力が高いフォーチュンが加入することになりますが、ファントム戦のラブリーの行動見ていると4人になっても、良い形でリーダーシップを取ってくれるのではないでしょうか。



画像
画像

一方サイアークと戦う、キュアラブリー。
今回は特にラブリーの新技は無かったですが、格闘戦でなかなかの荒ぶりを見せてくれました。



画像

それにしても最近、毎回のように作画の乱れが気になります。今回も戦闘の終盤からは結構良いレベルになってましたが、前半は酷かった。
本作はそれほど複雑なキャラデザインでも無いと思うので頑張って欲しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる