水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

<<   作成日時 : 2014/06/14 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

10周年メッセージはキュアエース。

現メンバーを除けば、一番新しいプリキュアという事で、あまり懐かしさは無いですね。
かなりクセのあるキャラなので、動きに上手く特徴が出ていたと思います。


画像
画像

あらためてプリンセスを許さないと言うフォーチュン。一方ひめはそろそろ秘密にしていることをめぐみ達に話すべきではとブルー達に言われます。

1話から引っ張ってきたフォーチュンとプリンセスの関係がいよいよ動き出す感じですね。



画像

今回はゲスト声優に中山雅史さん。
プリキュアでは良くある芸能人枠みたいなものですが、今年は時期的にサッカー界から来ました。所々棒読みですが、まあ上手く演じていたと思います。普通の台詞より叫んでいるときの方が上手いというのが、さすがゴン中山(笑)。



画像
画像

男ばかりの町内会のサッカーに助っ人を頼まれて、女子中学生4人に声かける男、相楽誠司(笑)。
お前、男の友達はいないのかと突っ込みたくなりますが、そこはプリキュアだから仕方ない。

そしてひめの正体を知っているいおなは、やはりひめと衝突します。
いおなの言っていることは間違っていないと思いますが、だからと言って全く自分の感情抜きにした行動や発言とも思えない。



画像

ネットに絡まっている3人が可愛い。

それにしてもゴンさん、ゲストとして出ていながら、役柄としてはサイアークにされてしまうとは可哀想なキャラでした。
作品によってはプリキュアに変身しようとしたキャラすらいたのにね。

まあやはり本職の声優ほど演技が上手い訳では無いので、下手に目立ちすぎるより今回くらいの出番でちょうど良いとは思いますが。



画像

結婚式の時と同じく、今回もいおなが現場にいるので、すぐにフォーチュンが駆けつけます。
3人がやられたサッカーボールを3つまとめて防ぐのはさすが。



画像
画像

チームワークの必要性を説きながら、自分は一人で戦おうとするフォーチュン。

しかし「ピンチの時に仲間がいるって心強いよ」というラブリーの言葉に動揺します。
ファントムとの戦いでその辺は証明されてますし、彼女自身、プリンセスが許せないだけで他の2人には敵意は無いですからね。
それに普段の姿見ていると、過去の後から仲間に加わったプリキュアに見られたような人見知りタイプでもなく、普通に協調性ありそうだし。



画像

結局なし崩し的に4人で戦うことになりますが、ここでラブリーの援護を受けてフォーチュンがサイアークを倒します。
倒すときのBGMがいつものフォーチュン用の曲じゃないのは彼女の心の変化を現したのかな。



画像
画像
画像

サイアークを倒し、サッカーの試合も終わって帰るめぐみ達のところにやってくるいおな。
1話から散々引っ張ったフォーチュンの正体をなんかあっさりばらしました。

今回はゲストもいるということで特に話の進展は無い回かと思ったら、思わぬ展開に驚きました。
ファントムとの戦いから徐々に変化が始まっていたので、正体明かすところはもう少し盛り上げて欲しかった気がしますが、まだこれで3人の仲間になったわけではありません。



画像

「キュアラブリー、キュアハニー、私と一緒にチームを組まない?」

すっごい良い笑顔でひめをハブった(笑)。
やはり彼女にとっての問題はキュアプリンセスただ一人。プリキュアの追加メンバーではこういう形で仲間になるのに問題が発生する事は初めてなので、この後どう展開するか楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる