水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

<<   作成日時 : 2014/06/16 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

10周年メッセージはキュアサンシャイン。

うーん、作画は素晴らしいけど、声とか台詞回しとかなんか違和感ありました。
自分がキャラを忘れているだけかもしれませんが、「キュアサンシャイン”だよ”」とか言うかなあ。



画像

前回最後に凄いいい笑顔でめぐみ達にチームを組もうと言い出したいおな。
同じシーンのはずなのに、前回とは随分違う険しい表情になりました。

まあこちらの方がいおならしいけど、その辺はちゃんと繋げて欲しいです。
今回作画が微妙なシーンが多かったので、いっそのこと前回のシーンをそのまま使い回して、その分の時間を本編の作画修正に当てるとかやって欲しかった。



画像
画像
画像

今回の戦いのきっかけになったアクシアの箱を空けたのはひめで、その為にプリキュアになったいおなの姉はファントムに封印されてしまった。
いおながひめを許さないと言い、またひめがめぐみ達に秘密にしていた事がついに明かされました。
いおなとしては戦いが始まるきっかけを作ったたひめが許せないという事のようなので、そこから姉が封印された状況にはひめは直接関わっていないのかな。

ちなみに回想見ると箱を開けたことより、保管の仕方に問題があったような気がします(笑)。



画像
画像

隠していた事がばれて、これでめぐみ達から絶交されると思ったひめは久しぶりに逃げ足の早さを発揮して逃亡。
ここまで後ろ向きなひめが見られたのは久しぶりです。

めぐみ達は分かれてひめを探しますが、ここで探偵姿でゆうこが見つけ出すというのが最初の頃のネタを思い出して懐かしい。
その時はめぐみが見つけ出して、2人のハピネスチャージプリキュアが誕生したわけですが、同じような流れで今回はゆうこが見つけ出して話をするというのは主人公と誰かという関係だけではなく、他のメンバー内での関係も出ていて良いと思います。



画像
画像
画像

めぐみの主張はリボンを通じて語られて、ひめはゆうこの言葉で元気を取り戻します。



画像
画像
画像

バラバラになっているときにサイアークが現れたため、最初はラブリーが一人で戦うことに。
しかし、幹部2人にサイアーク2体、チョイアークもいるという状況で一歩も退かずに戦うラブリー、さすがです。
「へっちゃらだよ」と言ったときのポーズが恰好いい。



画像
画像
画像

それでもさすがにピンチになったところで駆けつけたのはひめ達ではなくキュアフォーチュン。

ここからまたラブリーとフォーチュンの見事なコンビ攻撃が炸裂します。戦いにおいてはこの2人のコンビは本当凄いわ。
ラブリーはさりげなくフォーチュンに合わせた新技、ラブリーシャイニングインパクトなんて使ってました。



画像
画像
画像

2人のコンビプレイであっさりサイアークを撃退。遅れて現場にやって来たひめ達が入る隙間はありませんでした。

ラブリーの視線に赤くなって照れるフォーチュンが可愛い。
姉の事できつくなってしまっているけど、結婚式のエピソードでも見せたとおり、本来は優しい女の子なのでしょう。



画像
画像

見事なコンビぶりを発揮するラブリーとフォーチュンに、やはりひめはめぐみを信じることが出来ず、おかしな妄想して逃げ出してしまいます。

チームを組むという意味で4人の関係を整理すると、めぐみとゆうこは4人でチームを組むことに全く問題ない。ひめはいおな(フォーチュン)を恐れてはいるけど、嫌っているとは思えない。いおなはめぐみとゆうこの事は高く評価しているが、一方でひめを許せない。

問題はいおながひめに対する見方をどう変えられるかなのだけど、確かにめぐみのおかげで大分マシになったとはいえ、まだ逃げまくっているしどのように解決していくのか、これからいよいよ中盤の山場に向けての展開が楽しみです。

それにしても、今回のサブタイトル、”悲しい過去”はともかく、泣いていたのはひめで”キュアフォーチュンの涙”とかどこにあった? そりゃ心の中では泣いているだろうけど、少なくとも今回はまだ気が強いいおなのままでしたからね。
相変わらずサブタイトルが変だなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる