水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

<<   作成日時 : 2014/07/10 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

10周年メッセージはキュアブルーム。
さすがに前回のビューティと違って動きが大きい。特徴ある丸顔も健在ですね。



画像

本編の方は前回の続きで、めぐみ達の前に姿を見せたクイーンミラージュ。
緊迫した場面ですが、この状況はすぐ終わるだろうなというのは予想つきます。サブタイトル的に(笑)。



画像
画像

ミラージュは以前からぴかりが丘で感じる愛の鼓動を疎ましく思っていましたが、今回その張本人、めぐみを直接見ることで彼女が完全にロックオンされた感じ。

元々世界中にプリキュアがいる設定ですから、こうやって目立たせて、今後ミラージュやブルーと関わっていくのでしょう。



画像

と言っても今回めぐみが目立ったのはここまで。後はひめといおな中心で話が進みます。



画像

パーティの準備が出来る間、座って待っているいおな。
ぼーっと飴舐めてる様子が可愛い。

いおながいよいよ仲間になる回ということで、これまではっきりしなかった彼女の普段の性格や様子が描かれます。



画像
画像

まずはかなりのシスコン。
ひめにきつく接していたのも、姉を好きすぎたために失った反動も大きかったというのはあるでしょう。



画像
画像

そしてかなりのけちんぼ、いや倹約家(笑)。

プリキュアとして色々格好良い事を言っていた子が、”このクーポン券を使える方を〜” とか言っている図はちょっと面白い。



画像
画像
画像

かなり庶民感覚のいおなに対してお姫様のひめ。行くお店やお金の使い方見ていると、性格は正反対のようです。

今後はこんな緩い喧嘩が見らるのも楽しみ。



画像
画像

ある程度会話が出来るようになったところで、事の発端、アクシアの箱を開けた経緯を訪ねて、結局、頭に血が上ってひめの話をちゃんと聞こうとしなかった自分が悪かったという事に気付くいおな。
まあ、ひめにも後ろめたい部分があったために、いおなの言葉に反論せず逃げ回っていたというのもより関係を悪化させた原因ではありますが。

正直、以前はテンダーとプリンセスが一緒に戦っていて、プリンセスのせいでテンダーが封印されたくらいのネタがあるのかと思っていましたが、その辺は実はいおなのせいみたいな部分があって、プリンセスは関係無く、憎む理由はそれほど大きくなかったというオチでした。
後半は4人でチームになるわけですし、あまり重い理由を入れても仕方無いというとこですかね。



画像
画像
画像

そして今回の戦闘。
最近は戦闘シーンの動きが良くて、嬉しいです。



画像

前回が販促アイテムを使い始めたキュアフォーチュンの最初の戦闘だったので、まだ彼女をヘタレさせるわけにはいきません。
しかし今回の話の展開上、ある程度ピンチにしなければいけないわけで、最初は従来通りの強さを発揮して敵を圧倒するものの、今までに無いタイプのサイアークが出てきて苦戦するというのは上手い展開だと思いました。



画像
画像
画像
画像

そしてフォーチュンのピンチに駆けつけるプリンセス。

ここで名乗りシーンをバンクを使わずに描いて、敵を吹っ飛ばしながら名乗りに繋げるという動きを見せてくれました。
戦隊でもたまに見られますが、こういうバンクシーンをあえてバンク使わず、戦いの流れの中に組み込む描写って見てて楽しいです。

こういった部分も含めて今回はバトルシーンが良く出来ていました。



画像
画像

フォーチュンのフォームチェンジも初公開。

流れ的には2人のコンピプレイで1体ずつサイアークを倒すとかいう感じの展開を見たかったのですが、フォームチェンジによる力押しで終わってしまったのはちょっと残念。



画像
画像

戦い終わって、完全に2人が和解したところにやってくるラブリーとハニー。
この2人もプリンセスと同じバンク無し名乗りを見せてくれたのは良かった。まあこちらの場合は名乗るだけで終わりですが。



画像
画像
画像

ついに4人のチームとして揃いました。まだ躊躇ういおなの手を強引に取るひめ。
仲良くなった子には強く出られるひめの性格が良く出ていました。

最後にパーティのケーキ。ゆうこがおにぎり持っているのが流石でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる