水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

<<   作成日時 : 2014/07/16 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像
画像

10周年メッセージは黄色の伝統はここから始まった、”はじけるレモンの香り”のキュアレモネード。

90度のお辞儀とか最後のポーズとかいかにもレモネードらしい。
でも声は少し大人になったレモネードみたいになってました。

放送からかなり経っているキャラとはいえ、直近でそれより前のブルームやルミナスの演技が完璧だっただけにちょっと残念でした。




画像

今回は初の4人同時変身と名乗りが登場した回でした。先にその話から。

いおなが変身アイテムもコールも違うのでスタートは他の3人と分かれてしまうのは仕方無い。
変身中では4人揃ってのシーンは一箇所だけでした。



画像
画像
画像
画像
画像

変身完了直後。
最後の止め絵の作画がちょっと残念ですが、全体的には悪くないと思います。



画像
画像
画像

「ハピネス注入、幸せチャージ!」の部分。
ここも良くできています。



画像

「ハピネスチャージプリキュア!」


・・・



・・・



これは何でしょうね。

ここで見せたいのは何だろう。でっかいハートマークですか? 投げやりに描かれた影ですか?
キャラが小さすぎて特にフォーチュンの作画が悲惨な事になってます。


本作ではもう何度も書いているのですけど、なんでこんなにキャラ小さくするのかねえ。
直近の2作品(スマイル・ドキドキ)と並べてみましょう。




画像
画像
画像

差は一目瞭然です。

今まではまだ、どうせこの後メンバー増えたときに変わるから、その時に期待しようと思ってましたが、これが最終バージョンでしょうから、もうここはあきらめるしか無さそうです。








画像
画像
画像

では本編最初から。

ブルーの知らないところで誕生してしまったフォーチュン。正式に仲間になった事で、ブルーからお約束の恋愛禁止を伝えられます。
が、すぐに反論。

恋愛とは違うものの、大事な人のためにプリキュアの力を手にしたいおなには色々思うところがあるのでしょう。
また前回はいおなと色々逆の立場だったひめがこの件では同調するのも面白い。
そしてすでに恋人がいるのかと聞いたブルーやひめに赤くなって慌てるいおなが可愛い。


ただ「私は納得出来ないルールは守りたくありません」という台詞はちょっと危険な気がするので、そこまで言わせなくても、とは思いました。
ひねくれて解釈すれば、自分にとって嫌なルールは守らなくて良いという事になりかねないですからね。




画像
画像

早速、いおながおかしな事に。

これはこれで面白いキャラだから良いのだけど、一人で戦っていた頃に力を求めて真剣に修行していた姿はどこへ行ったのか。
ひめのボールの練習は悪くないと思うけど、そこからリボン、ビームと来て、最後のタンバリンはもう何の修行なのやら。
見ていた誠司にも突っ込まれていました。




画像
画像

海辺で4人決めポーズの練習。
ここで水に濡れためぐみが服を大丈夫と行って着替えない事が後の展開に繋がります。




画像
画像
画像

変な修行でしたが、一応成果が出たようで早速戦闘で発揮されます。
格闘有り、修行の成果を発揮するシーン有りと今回も戦闘は非常に良く出来ていました。




画像

「プリキュア・桜吹雪の舞い」

和風のコスチュームに技名と珍しいものが登場して驚いた。
個人的にプリキュアでの戦闘中フォームチェンジはあまり好きではないのですが、これはちょっと変わっていて楽しかったです。




画像
画像
画像
画像

戦い終わって夜。

誠司の心配通り風邪をひいてしまっためぐみと彼女を部屋へ連れて行くブルー。そしてその光景を見てしまう誠司。
めぐみのドキドキは風邪のせいというのも大きいでしょうが、彼女がそれをどう考えるのか。

”恋愛禁止”なんてルールを作ったのはまさにこれからの展開のため。
中盤の山場をほとんどひめといおなに持って行かれて出番の無かっためぐみ、ここからメインで話に関わってくるのでしょう。

プリキュアとしては珍しい恋愛要素ですが、特に拒否感はありません。
どんな展開を見せるのか、期待して見ていこうと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる