水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!」

<<   作成日時 : 2014/08/02 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像
画像

10周年メッセージはキュアビート。

これぞキュアビートという、謎のヘアギターをやってくれたのは素晴らしかった。
短い時間でこういう個性をしっかり出してくれるのは嬉しい。



画像
画像
画像

前回めぐみとブルー、そして誠司の関係を出したので、今回はひめと誠司の話。

前提として変身能力や連絡手段を失った状態で2人だけにする必要があるので、自販機の当たりが止まらなくなって、電車に乗り遅れるなんて状態を作ります。

大人目線で見ると、色々あり得なさすぎてもう少し上手い方法は無かったものかと思いますが、まあそんなところを突っ込んでも仕方無いし、一応ギャグと思えばアリかな。



画像

ゆうこは見守っていきたいと言っていたのに、しっかり誠司にめぐみの話を持ち出してしまうひめ。”この事は黙っててあげる”だけならともかく、そこから見事に会話がエスカレートしてしまいます。

赤くなってる誠司は面白いけど、ひめはあまり褒められた行動じゃないな。前回最後にめぐみに対しては「ひみつー!」と叫んでいたのに。



画像
画像
画像

それはともかく、今回はひめが誠司に惚れる話という事で、これ以上無いくらいベタな展開が続きます。
足を挫いて手当てしてもらってから運ばれ、悪い奴らからは守ってもらい、ここまでお約束だといっそ清々しい。

すでにサイアークも出現しているのに、誠司に対してはチョイアークしか差し向けないのは、余裕なのかホッシーワなりの優しさ(笑)なのか。
しかし、ひめだからおとなしく守られていたけど、めぐみやいおななら変身できなくても普通に誠司と肩を並べて戦ってしまいそうだな。



画像
画像
画像

ひめの話なので、戦闘もプリンセスがメイン。
ここ最近は販促的な事情もあってか、最後はフォーチュンが決めていましたが、久しぶりにブルーハッピーシュートが出ました。



画像
画像

そして誠司を意識し始めるひめ。横から見ているゆうこは気付いたのかな?
これで一通りの準備は整ったという感じ。この関係が次回からどう進んでいくのやら。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる