水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第27話/第28話

<<   作成日時 : 2014/08/30 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月中非常に忙しく、全く更新出来なかった為、約一ヶ月空けてしまいました。
まだしばらくは忙しい状況が続くのですが、出来る限り更新したいと思います。



(C)ABC 東映アニメーション
第27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」
画像
画像

放送から日数経ってしまっているので、27〜28話を簡単に。

10周年メッセージはキュアロゼッタ。
最初に聞いたときは衝撃を受けたのだけど、結局放送中はあまり聞くことが出来なかった「愛を育んでくださいな」が聞けたのは嬉しかった。




画像
画像

ひめが誠司を意識しだして大変な状態に。ゆうゆうは相変わらずニヤニヤ見守ってますが、いおなまでどう対応したら良いか分からず混乱。
恋愛禁止の件でブルーに謝るいおなはちょっと面白かった。



画像
画像

しかし、色々想像して暴走するひめはちょっとウザかった。
ゆうゆうもめぐみと誠司の事は暖かく見守りたいと言っていたのに、どう見ても秘密に出来そうにないひめに情報流しまくって、ひめが我慢できずに誠司に話したりと、どうもこの件では各キャラが余計な事しすぎな感じが。




画像
画像
画像

4人の中では今回はめぐみとひめの話なので、戦闘も2人が中心。久しぶりにツインミラクルパワーシュートも出てきました。

しかしまあ、めぐみも誠司もお互いを意識しているのに、相手を”好き”と言わずに”大切”と言い続ける辺りはそろそろ自分の気持ちを認めてしまえ(笑)という気はする。



画像
画像

ひめも巻き込んだ複雑な関係になるかと思えば、つり橋効果で決着か。
最初から”恋愛禁止”なんてフラグ立てて引っ張った割にはひめの恋はあっさり片付いてしまった。
本当にこれで終わりなのかはちょっと疑問。しばらくはいつものノリに戻って、また最終回辺りに出てきそうな気もする。
それとももう後はめぐみと誠司、ブルーの3人の関係だけなのかな。



第28話「ハワイ上陸! アロ〜ハプリキュア登場!」
画像
画像
画像

続けて28話。

10周年メッセージはキュアマリン。
もう流石としか言いようが無いフリーダムなキュアマリンでした。
この崩れすぎは他のキャラにはとても出来ないでしょう。



画像
画像

実はこれまでも世界中のプリキュアをサポートしていたらしいキュアハニー。まあ回復系というのは貴重な存在だよね。
今回も要請を受けてハワイに行くことに。



画像
画像

そしてハワイで戦う2人、アロ〜ハプリキュア。

世界中にプリキュアがいると言うことは、それに対して敵幹部もたくさんいると言うことで、ハワイ担当のマダムモメールなんてキャラも登場しました。

こいつがただプリキュアを倒すだけでなく、倒された2人に対して、さらに仲を裂くような煽りをしたりと、なかなかのキャラで一回きりにしておくには勿体ない魅力がありました。



画像

姉妹でプリキュアなんて珍しいのに、見事に仲が悪い。
まあ負け続けて追い詰められているというのが大きいのだろうけど。
そこを見事にフォローするゆうゆうでした。



画像
画像
画像

若干簡易的なバージョンではあるものの、ちゃんと変身バンクもあるハワイのプリキュア2人。
ちなみに声を当てているのはOP・EDを歌っている仲谷明香と吉田仁美。
レギュラーキャラのフェアリートーンを演じた工藤真由を除けば、一回限りの出演としてはプリキュア役というかなり美味しいキャラを与えられた感じです。

演技力は少々足りない感じがするものの、全く関係ない芸人とか呼ぶよりはこういう人達の方が良いです。



画像

ゆうゆうの説得と、コンビネーションで戦うラブリー達4人を見てついにサイアークを撃退するアロ〜ハプリキュア。

プリンセスとフォーチュンの2人で連携を見せるというのは良い演出。
今回のアロ〜ハプリキュアの状況って初期の全敗していたプリンセス、そして仲が最悪だった頃のひめ、いおなみたいなものですからね。
色々あって仲間になった2人の姿を見て、今度はアロ〜ハプリキュアが成長するという図は感慨深いものがあります。



画像

本作は世界中でプリキュアが戦っているという、非常に珍しい設定なので、今回のようなエピソードはおそらく史上初めてでしょう。
そういう意味ではかなり貴重な回だったと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第27話/第28話 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる