水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話 「まつろわぬ魂」

<<   作成日時 : 2014/10/15 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
画像
画像

昨日に続き第2話。

部隊に配属されたアンジュの教育が始まったわけですが、今だ状況認識が出来ないアンジュはやる気無し。
周りが小さい子しかいないというのはやはり1話の赤ちゃんのようにほとんどが小さい頃に連れて来られるからなのでしょう。



画像
画像
画像

配属された部隊のメンバーとも折り合わず、というか基本そんあに悪い人達ではないと思うのだけど、アンジュが関わる気が無いので仕方無い。

しかし、服を着るのを嫌がってたところ、本当に裸で放り出されたのは笑った。



画像
画像

そんなやる気のないアンジュですが、動いてみると意外と優秀なようで。
特に平和なときにやっていたスポーツのおかげで、機体の扱いは優秀な模様。これは偶然なのか、それとも最悪こういう事態になったときにも生きていけるように、両親がそれとなく鍛えていた結果なのか。




画像
画像

食事を取り上げられても、「よくそんなものが食べられますね」と見事な返し。
考え方や生活していたレベルが違いすぎて喧嘩にもならない。胸倉捕まれても面倒くさそうな表情で対応するアンジュがもう素晴らしい。



画像

そんなアンジュを慕ってくる新兵2人。
いわゆる一般的な子供の頃に連れてこられて教育され、いよいよ実戦参加という段階の子達なのでしょう。

しかしこの2人、特にプリンを楽しみに取っておくなんてことやっているココには死亡フラグ立ちまくりです。



画像
画像

1話に続いて来ました。
もう、本当に水樹がOP歌って主役演じるアニメはどうしてこうネタが盛りだくさんになってしまうのか(笑)。
でも何か本人も楽しく演じてそうな気はする。



画像
画像

外に出ればそりゃ今のアンジュなら抜け出そうとするだろうな。
ココ達2人もそうだが、いくら今回は支援程度の任務と言っても、もう少し訓練してから出撃させろよという気はする。
そこまで人員が不足しているようには見えないし。

まあそれを言ったら物語にならないのですが(笑)。



画像
画像
画像
画像

そして早速見事に発揮される死亡フラグ!

見事に真っ二つにされてしまいました。ここまで早く残酷にやるとは思わなかった。
訓練の時にこの機体がノーマの棺桶と言われていたとおりですね。


まあ、いわゆる日常系のアニメと違って、バトルものだと序盤、3話くらいまでにはこういうインパクトを与えて視聴者を捕まえるのが最近のお約束という感じなので構成としては間違っていないと思います。
あとはここからどれだけ面白く話を進められるかでしょう。




画像

「今週のお話も最悪でしたね」

面白予告。サンライズで言うと、かなり懐かしいけど「舞-HiME」あたりを思い出します。予告はずっとこのノリで突っ走ってもらいたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話 「まつろわぬ魂」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる