水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話 「ヴィルキス覚醒 」

<<   作成日時 : 2014/10/20 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
画像
画像

新兵2人目も見事に死にました。
ココより印象薄いうちに亡くなってしまったのがちょっと可哀想。

しかし、ドラゴンってどこかの某巨人みたいに人間に群がって食べるのね。この食べることに意味はあるのか、特に意味は無くちょっとグロい演出してみましたということのなのか。



画像
画像
画像

そしてドラゴンから逃げ回るアンジュにしがみつかれて隊長まで犠牲に。

まあ新兵だけでは隊の他のメンバーの怒りを買うにはちょっと足りないですから、ここはこういう慕われている人が死なないとね。
OPの映像的に死ぬだろうとは思っていましたが、せめてもう1回後の出撃かなと思ったら一気に3人やったとは驚き。



画像
画像

そして3人が亡くなって”人殺し!”と言われても、ノーマは人間ではないと主張を続け、見事なかかと落としを食らうアンジュ。
アンジュの事を痛姫と呼んでいたヒルダもこれまではからかい半分という感じでしたが、隊長が亡くなって本気で憎しみを抱いた感じです。



画像

前回アンジュが各国宛に書いた手紙。
律儀に送ってあげたことにまず驚きましたが(笑)、そりゃまともな対応はしてもらえないでしょう。

国が無いというのは、権力を奪取した兄が国名を変えたという感じですかね。
アンジュがノーマと分かっただけで、今まで基本的には平和に生活していた国民がいきなり暴動とか革命というのはちょっと考えづらいですし。



画像
画像

赤ん坊がちょっとマナが使えなかっただけで人ではないと決めつけ隔離した、その見事なブーメランを食らうアンジュ。
マナの使える人間ではなく、自分をノーマとも認められない、そんなアンジュに対して「それならお前は何なんだ!」と迫るジル司令官の言葉が重いです。



画像
画像
画像

今の状況を嘆き自暴自棄になったアンジュは死んだら元(の名前)に戻れると、新たに与えられた機体でドラゴンへの特攻を慣行。

しかし、やはり直前で恐怖とか生きたいとかいう思考が働いて敵の攻撃をかわしてしまいます。



画像
画像

そしておそらくは負傷してベッドに寝ている間に返された指輪に血が反応してヴィルキスが何らかの覚醒を果たす。
ノーマはノーマでも、ただのノーマでは無いと言うことか。



画像

「死にたい」
「死にたくないぃ!」
「お前が死ねぇぇ!!!」


見事な3段活用(笑)。



画像
画像

色々吹っ切れて、OPでも登場しているショートカットになるアンジュ。
予告の通りこれで人気が上がるかどうかは知りませんが(笑)、ここからが本編といった感じですかね。



画像
画像

2話で棄てたココからもらったプリン。
そのプリンを手に取り食べて涙するアンジュ。

良いシーンでちょっと泣きそうになったのに、「まずーい!」(笑)。
やられた。
まったくこのお姫様はどこまで楽しませてくれるんだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話 「ヴィルキス覚醒 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる