水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」

<<   作成日時 : 2014/10/21 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)賀東招二・なかじまゆか/甘ブリ再生委員会
画像
画像
画像

前回最後に支配人の仕事を引き受けて、いよいよ行動開始。
まず清掃からというのは基本中の基本。

しかしモッフルの所はしっかりメンテナンスしているあたり、ここでは彼の仕事に対する真摯な姿勢が伺えます。



画像
画像
画像

そして最初に行う改革3つ。

ブーイングするマスコット達の図が面白かったけど、0円にするというのに反発が出るのはともかく、他の2つ、特に今まで金曜を休みにしていたはダメだろう。
さらによく見るとメンテナンスのために12月23日〜1日5日も休みって、普通の会社だって年末年始にそこまで長期休みにする所はほとんど無いだろうに、テーマパークがこれとは凄い。
年末のカウントダウンイベントなんて絶対にありえないということですね。

臨時休業しないのが誇りと言っても、これでは根本的な所で間違ってます。やる気あるのかと言われても仕方ない。



画像
画像

モッフルに絡んできた親子に対して、銃で撃って記憶を消すいすず。
西也、モッフル以外を撃ったのは初めて見ましたが、こういう使い方も出来るのね。



画像
画像
画像

Aパート最後にいすずに「一肌脱いでくれ」と言っていたので、本当に脱ぐ展開だったら笑えると思ったら、まあ予想通りというか、期待を裏切らない素晴らしい展開というか。

いすずって、西也の家で裸見られたときに棒読みで「キャー」とかやって無反応だったけど、こういう所での羞恥心はあるのだな。



画像
画像
画像

「1000人よりも1001人を呼ぶためだ!」

確かに最初は採算度外視して行動しなければならないこともありますよね。
この発言にはモッフルも打たれるものがあったようで、この後、いつになく本気でサービスに取り組みます。

こうやってだんだん西也の事を認めていくのだろうな。



画像
画像

しかし、なにやらいすずは機嫌が悪くなっている模様。
西也のここまでの行動でモッフルはともかく、いすずが怒るような動きは特に無かったように感じるのですが、一体何が気になってしまったのやら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる