水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」

<<   作成日時 : 2014/11/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)賀東招二・なかじまゆか/甘ブリ再生委員会
画像
画像

サブタイトル通り”お金が足りない”のが今回の問題。

しかし、4話前半で有能な支配人ぶりを見せた主人公、その後アクシデントに弱いというのが出て、さらに今回は自分で解決策を出さず、他のスタッフを急かしてアイデアを出させるだけ。

徐々にダメな人になってきているようなのですが、大丈夫でしょうか。



画像

今回何気に面白かった、いすずの返信ネタ。



画像
画像
画像

隠された財宝?を求めて、どう見てもテーマパーク的な洞窟を進む主人公達。
ここは「フルメタル・パニック!」の短編で何度かあった、ぬいぐるみの強化装備で敵と激しい戦闘を行うノリを期待したのですが、思ったほどの戦闘にはなりませんでした。

まあ、あくまでテーマパークですからね。



画像
画像
画像

ドラゴンとのやり取りで初めて西也の魔法が活躍しました。
1人の相手に1回しか使えない能力ですが、なるほどこういう形で出番があるのね。



画像

全然大丈夫じゃない(笑)。



画像
画像

当面のお金は行方不明だったドルネルが集めたグッズを売ってしのぐことに。
ただもちろんこれでは根本的な解決にならず、問題は残ることになりました。
最後に西也が使われなかったスタジアムを見て終わるので、これが何か解決のきっかけになるのかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」  水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる