水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話 「アンジュ、喪失 」

<<   作成日時 : 2014/11/06 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
画像
画像
画像
画像
画像

ダメだこのアニメ・・・早くなんとかしないと(笑)。

予告の時点で色々やってくれるだろうとは思っていましたが、ここまでやるとはね。
わざとらしいとか飛び越して、これだけ突き抜けてくれればたいしたもの。

とはいえ、エロ方面も強力でしたが、話の方も今後の展開でキーワードになりそうな映像や台詞が出てきて、色々な意味で濃い内容の回でした。



画像
画像

機体が落ちるきっかけを見つけ出すアンジュ。下着詰め込んでいたのか。
このアンジュの想像のヒルダと悔しがるアンジュの姿が面白かった。



画像
画像
画像

島でアンジュを助けた青年、タスク。
ヴィルキスの事を知っていて、子供の頃に何かと戦って死んだ両親と、おそらくはこの時ヴィルキスに乗っていたジル司令官の姿を見ています。

現時点ではノーマは女性にしか存在しという事になってますが、彼自身とそして父親もノーマじゃないのかという疑惑があり、そして彼が幼い頃というと、そんなに年数経っていないは時期に大きな戦いがあったにもかかわらず、アンジュを始めミスルギ皇国の住人がそれを知らない雰囲気なのも気になります。




画像
画像
画像
画像

最悪な出会い方をした男女が島で生活しながら徐々に仲良くなっていくというお約束の流れ。
アンジュについては1話の頃のクラスメイトに対する笑顔も若干作り物という感じがあったので、心から笑った表情というのはこれが初めてじゃないでしょうか。
なかなか可愛いです。

しかし、そうやって仲良くなっていく2人が見たものは氷漬けドラゴンを運ぶ一隊。
一番大きいドラゴンを凍らせて倒していたのは、武器で殺せないからではなく、何らかの目的の為にわざと凍らせていたのかな?



画像
画像
画像

ヴィルキスと一緒に落ちてきたドラゴンに襲われる2人。
修理の完了したヴィルキスはアンジュの危機に反応して自動で攻撃します。

指輪に反応していますし、他の機体にそこまでの機能があるとは思えないので、やはりかなり特殊な機体ということですね。



画像
画像
画像

ドラゴンが死んでも何度もナイフを突き刺して返り血を浴びるアンジュ。
生身で戦って死ぬ寸前まで追い詰められたのだから我を忘れて興奮してしまうのは仕方ないにしても、タスクに止められた後も、なんか妙に昂ぶってしまってます。

そんな姿を何とも言えない表情で見つめるタスク。



画像
画像

「一緒に帰りたかったんだね、自分たちの世界へ」

流れていくドラゴンの亡骸を見ながら語るタスク。本当、色々知っているキャラのようですね。
彼には他にも仲間がいたようですが、今は1人みたい。

ここにはいられないと言うことでどこかへ去っていきました。



画像

OPの映像見ると、いずれはアンジュ達の基地に来ることになりそうですが、今回はとりあえず顔見せだけで去っていきました。

今度どんな形で登場するのか楽しみです。
そしておそらく女しかいない基地に彼がやって来たときに基地内がどうなるのかも(笑)。



画像
画像
画像

全て忘れなさいと言うアンジュの表情が凄くて笑える。

今回の一件でアンジュの性格も少し丸くなったようで、ここから部隊のメンバーとの交流が始まるのかな・・・と思いきや、次回はお姫様時代の侍女、モモカが基地に現れるとのこと。
いや、本人はそんな予告は嘘っぱちだと否定してますが(笑)。

以前の生活を棄てて基地になじみかけたアンジュの前に現れる元の生活の住人。
彼女が来ることでアンジュと周りの人がどうなるのか、そしてミスルギ皇国がどうなったのか、次回も見所が多そうで楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話 「アンジュ、喪失 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる