水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話 「アンジュとタスク」

<<   作成日時 : 2015/01/15 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
画像
画像
画像

OP引き続き変更中。いきなりエロいカットが出てきて驚いた。
まだ本編映像があるので完成では無い模様。



画像
画像
画像

どこかに飛ばされたアンジュ達。
シェルターでのコンピューターの情報から、自分達は戦争で世界が崩壊した未来の世界に飛ばされたと思ったようですが、おそらく時間軸は動いて無くて、元々アンジュ達がいた世界とは別の、ドラゴンがいた方の世界に移動したという事でしょうね。
そしてこちら側が現在の地球から繋がる本来の世界で、アンジュ達の世界は、あのエンブリヲが作った別の世界なのだろうな。



画像
画像
画像

訳の分からないところに飛ばされて、最初に切れたのはもちろんアンジュでした(笑)。
ただまあ、残りが温厚な2人なので、すぐに解決できた感じ。ここにサリアとかいたら関係修復だけで1話かかってしまいそうだな。



画像
画像

名のある貴族の屋敷・・・ではなくラブホ(笑)に泊まるアンジュ達。
電気はともかく、水が出るのはおかしいんじゃないかという気はしますが、そこはまあ、細かいことは気にしないという事で。
頭洗われているヴィヴィアンが何か可愛い。



画像
画像
画像
画像

「しないの?」なんて聞くから、どうせ女は普通の事を言っているのに、男がエロい勘違いをすて怒られるという、アニメでは良くあるパターンかと思ったらガチで誘っていたので驚いた。
さすがアンジュリーゼ様、世界のことは何も知らなくても、こういう事は勉強していたか(笑)。

しかし、この会話でこれまでのタスクの行動が説明されました。
アンジュと出会う前は使命から逃げていて、アンジュとの出会いで自分の道を見つけたという流れだったのか。
任務中に偶然出会ったとかではなく、アンジュの行動がタスクの行動のきっかけになったというのは、ヒロインに対する男主人公の動きとしては好感持てる流れでなかなか良かったです。



画像
画像

キスする2人を隣の窓からのぞくヴィヴィアン。これはそのうちアルゼナルの仲間と合流したときにヴィヴィアンにネタにされそうだなあ。



画像

さすがに今回はシリアスな流れでタスクのお約束が無いなと思っていたら、最後の大事な場面でやるとは素晴らしいというかなんというか。



画像

ドラゴンに乗って登場した2人。
コンピューターは生存している人類はアンジュ達2人だけと言っていましたが、ドラゴン人間みたいになっているようなので人類としてカウントしてないという事なのかな。


これまで毎回かなり早い展開で進んできた本作ですが、今回はかなりゆっくり進む作りなのはちょっと意外でした。
ただ、アンジュとタスクの関係と、ある程度世界の歴史が分かる大事な所なので、じっくり描いてくれたのは良かったと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
吊り橋効果のせいですね。

この世界で生きてるのは私達だけという状況だからこそ、アンジュは情緒不安定になったり、タスクに対してあんなに汐らしくなったのだと思います。

ドラゴン達が出てきたことで、他に生き残りがいることが判明して以来、吊り橋効果の効力が無くなり、アンジュは何時もの彼女に戻ったのです。
苦労すアンジュ
2015/09/20 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話 「アンジュとタスク」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる