水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話 「もう一つの地球」

<<   作成日時 : 2015/01/21 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
画像

OP新カットから。
最後はアンジュとサラが共闘してエンブリヲと戦う展開になりそうですね。



画像

前回最後にやけにしおらしくなったアンジュですが、今回はいつも通りというか、いつも以上にタスクに冷たいアンジュが見られます。
まあこちらの方が俺達のアンジュリーゼ様が帰ってきたという感じで大変良いと思います(笑)。



画像
画像

以前戦闘したことのあるサラと再び出会うアンジュ。

サラってあちらの世界でのトップと思っていましたが、まだ上がいたようです。
ただ立っている位置から見てもかなり地位が高いのは間違いなく、実質ナンバー2的な立場かな。



画像
画像
画像

そのサラから世界の秘密を聞くことになるアンジュ。
本来の地球から逃げた人々。そしてマナを生み出すために一番最初のドラゴンが使われているという事。
だからドラゴンは攻撃するときにマナのような力を使っているわけですね。

そしてでかいドラゴンが元々人間の男性で、小さい方が女性らしい。女性は人間とドラゴンの姿どちらにも変化できると。



画像
画像

世界の秘密を知っても、だからと言って簡単にサラと和解できるわけでもなく、ぶつかっていくアンジュ。
サラの攻撃でアルゼナルは崩壊して多数の死者が出たわけだし、さらに元々姫様時代に近くにスパイを送り込まれていた訳だから、すぐに割り切れるものではないでしょう。

さらに言うとアンジュはまだそこまで知らないと思いますが、アンジュがノーマだとジュリオに吹き込んだのもリィザだろうからアンジュの家族が崩壊した原因も作っているからなあ。



画像
画像

「バカにして!」

水樹さんの叫びがなかなか素晴らしかった。

そしてサラの冷たい表情。
一応温厚な人に見えますが、こういう表情をする辺り、本質的にはアンジュと同じタイプだったら面白い。



画像
画像

人間体の男が珍しいため、色々調べられるタスク。
そこに入ってきて咥えてしまう(笑)アンジュ。とうとうそこまでやったか。



画像
画像

ヴィヴィアンは実の母親と再会。
つまり幼い頃にアンジュ達の世界に行ってしまい、そこで捕獲された元はサラ側の世界の人間だったのですね。
そして研究のために生かしておいたという事だろうか。

こうしてヴィヴィアンみたいな人物を研究することによって、ジル指令らはドラゴンの正体が人間であることを知っていたのでしょう。

しかし、そんな重要人物ならせめて基地内要員にしておくべきで、パラメイルで前線に出すなよ(笑)。
しかも、別の地球の人間を殺していたアンジュ達に対して、ヴィヴィアンは実は同じ世界の同胞を殺していたという事になるわけで、天然キャラだからサラッと流されそうだけど、キャラによっては精神崩壊してしまいます。
まあこの辺は展開の都合としか言いようが無いのでしょうけど。



画像
画像

ここ2回、アンジュがタスクやサラと絡む話などしながら、世界の真実をアンジュが知る事になりました。

まだ細かい謎は残るものの、ほぼ大まかな状況は分かったようだから、この世界の真実を知って今後アンジュがどういう選択をするのか、そろそろ次回からはまた話が動き出すと思うので、次回からの展開に期待です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話 「もう一つの地球」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる