水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第17話 「黒の破壊天使」

<<   作成日時 : 2015/02/02 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
画像

アバンからいきなりお風呂。
でもアルゼナルにいた頃は毎週入浴していたし、それを考えればこれも定期か。というかシャワーとかはともかく入浴シーンは久しぶりかな。
アンジュの台詞じゃないがアルゼナルの生活が懐かしい。



画像
画像

こちらもアンジュとタスクの定期。
今回見てしまったヴィヴィアン、表情に加えて、桑島法子の「いやん」の言い方もなんか可愛かった。



画像
画像
画像
画像

アンジュ達の地球侵攻を前に、サラとの仲を確認するアンジュ、女性達に遊ばれるタスク(笑)、そして母と別れてアンジュと行動を共にしようとするヴィヴィアン。それぞれの出発前ですね。
ヴィヴィアンと母親は微妙に死亡フラグが立っているように見えますが、これまでの展開考えると、この二人は結局最後まで大丈夫な気がする。



画像

サラ側の世界で一番偉い人。
初登場時に顔隠していたので、それなりに秘密あるキャラかと思ったら、あっさり出てきた辺り、これといって何かあるキャラでは無かったかな。



画像
画像

そして侵攻開始、ドラゴンの大群とサラ達の機体が飛ぶ姿はなかなか迫力あります。
しかし予定していたポイントとは全く違う場所に出てきて、さらに待ち伏せされていたサラ達。
これが過去の映像にも出てきた世界を滅ぼした黒い機体ということですね。



画像

リィザがエンブリヲに捕まっていて、見事に利用されてしまった模様。
当初はジュリオを利用しアンジュを罠に掛けた重要な敵キャラだったのですが、サラと和解した今となっては味方側で、敵のボスに捕まってしまった可哀想なキャラという立ち位置になってしまったか。



画像
画像
画像
画像

結局アンジュが助けに入り、サラ達は撤退することに。この辺りの流れは前回同様、決断しきれないサラをアンジュが後押しする形になりました。
個人の実力はともかく、指揮官としてはサラはまだまだのようですね。

そして撤退するサラの機体からアンジュにビームライフルが。
これで新OPで追加されたカットにあったヴィルキスの新装備が手に入ったようです。

ところで、侵攻してきたときもそうだけど、撤退するシーンもドラゴンの大群と並び立つ3機でなかなか格好良い。



画像
画像
画像
画像

残ったアンジュは待ち伏せしていた機体と戦闘に。

操縦していたのはサリア・エルシャ・クリスの3人。機体はあと2機あって、サラ達を追撃していたわけですが、これは誰が乗っていたのだろう。
アルゼナル襲撃時に、先に出撃して捕まった他部隊のノーマ達でしょうか。

まあ、エンブリヲの正体はともかく、ドラゴン達の本当の目的なんて、アンジュがいる元の世界の住人はまだ誰も知らないのだから、アンジュがドラゴンと共闘していれば、そりゃ普通にアンジュの方が異常に見えてしまうよね。

サリアはアンジュと互角に戦える機体を手に入れ、さらにジルの元では役に立てなかったけどあらたにエンブリヲという相手を見つけて、とってもご機嫌な様子。部下は比較的言うこと聞いてくれる二人で、アンジュとヒルダみたいな問題児もいないし、さぞ楽でしょう(笑)。
しかしそんな全てが都合良く用意された環境では、サリアは全く成長出来ないでしょう。



画像
画像
画像

またヴィルキスの青くなって飛ぶ機能で危機を脱したアンジュ達。今度はアルゼナルへ戻ってきました。
そこでモモカやヒルダと再会します。

アンジュを見て凄く嬉しそうな表情のヒルダが面白い。昔はあんなに嫌っていたのに(笑)。



画像
画像
画像

EDの画面変更。

これまでのキャラのカットをベースにしながら、サラの側近達や、これから登場すると思われる新キャラも追加されました。
単純な演出ですが、曲と上手くあっていて良いと思います。
そして最後のアンジュだけは動きありで、また美しい表情しています。クレジットで隠れているのが残念なのでノンクレジット版で見てみたい。

こういう描き込みみると、予告でサリアが言っていたアンジュの扱い、スタッフに嫌われるどころか充分愛されているのではと思いますがね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第17話 「黒の破壊天使」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる