水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話 「時の調律者」

<<   作成日時 : 2015/02/17 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
画像

アウローラから飛び出したものの、サリア達に見つかって、アンジュは連れて行かれることになりました。
麻酔銃だから良かったが、普通の銃だったら死んでいたでしょう。

その意味でも冒頭の戦闘だけはサリアの勝利でした。
まあその分、サリアはこの後が悲惨なのですが。



画像
画像

そしてモモカと一緒にミスルギ皇国に帰ってきたアンジュ。早速モモカが元の部屋で楽しくアンジュを世話します。

国自体はともかく家に帰ってきたのは1話以来なわけですが、あの頃のアンジュとはちょっと違う。
早速武器を探しだすアンジュ。悪い表情がアンジュらしくて可愛い。



画像
画像
画像

そこへ入ってきたサリア他2名。
つまりサリアはしっかりエンブリヲに丸め込まれてしまったようで。どう見ても利用されているのですが、本人はとっても幸せそうですね。

ダメな人のトークをジト目で聞くアンジュ達が面白い。



画像
画像

そしてアンジュの見事な返り討ち。相手は銃持った3人なのに、モモカのマナの助けなどまったく不要で倒してしまいました。
そして弱いとバカにして、当時は黙っていたコスプレ趣味まで話してサリアを心身共にボコボコにするアンジュ様、素敵です。



画像

さらに元々アンジュが住んでいたところなので、地の利もあるという、ただただサリアの悲惨さが際立つことに。
やはりアンジュの悪い表情が(略)。



画像
画像

サリアと同じく、エンブリヲに連れて行かれた2人。
つまり、それぞれの人物が望んでいるものを見抜いて上手く懐柔してしまうわけですね。

エルシャの子供達は本当に生き返っているのかな。生死まで管理できるというのはちょっと疑問。
といっても、エルシャだけでなくアンジュも子供の姿を見ているから、幻を見せられている訳では無いだろうし。



画像
画像

久しぶりのシルヴィア登場。
これまっでの最後の出番がアンジュに助けを求める叫びを上げたところだったので、少しは和解の方向に進むのかと思ったら、相変わらずの鞭打ちに加え、アンジュの姿に怯えたりして、前回登場時の時よりさらにダメなキャラになってます。
こいつもサリア達と同じくエンブリヲに取り込まれているキャラなんでしょうが、これまでの行動から考えるとエンブリヲが消えても、もうダメじゃないかなこの妹。


一方のリィザさんも大変な事に。1話で明らかに悪役っぽい登場していたキャラがここまでになってしまうとは。
しかし、まだシルヴィアに憎しみの目を向ける気力は残っているようなので、助けられた後は、まだ妹よりは救いはありそうです。



画像
画像

どうせ銃で撃たれたぐらいで死ぬ奴じゃないとは分かっていますが、全く躊躇わずに撃つアンジュ様素敵です(笑)。

ま、このシーンがきっかけで本格的にエンブリヲが化け物じみている事をアンジュも理解するようです。



画像

しかし回想で三人とエンブリヲが接してる絵を見ると、ただ女性の為に尽くすマメな男にしか見えないぞ(笑)。

そんな行動を複数の女性に対し、いちいち相手の望む形に合わせて接しているのだから頭が下がります。
まったく、これではどっちが利用されているんだか。



画像
画像

サリア達は直接洗脳までされているようには感じなかったのですが、アンジュには懐柔策だけでは無理と感じたのか、直接支配しようとしてきました。

さきほどの銃と同じく、どうせ目が覚めると分かっていますが、自分から脱ぎながらも必死に抵抗するシーンはなかなか盛り上がりました。



画像
画像

また紅白声優が汚れておられるぞ(笑)。

1話から分かっていた事だけど、安定の水樹キャラに笑うしかない。相手が関俊彦というのがまた余計に面白くなってしまう。
本当、関さんはこういう役が上手くはまる。



画像

しかし、キスをきっかけに正気をとりもどすアンジュ。
そうかタスクとホテルに行ったのはちゃんと意味があったのか。まあ、全く他の男と接していなかったらアンジュも危なかったと考えるとちょっと情けないが。



画像
画像

そんな洗脳まではじき返すアンジュに、今度はエンブリヲが惚れてしまったらしい。
実はこれもアンジュを懐柔する策ならともかく、本気だったらまた面倒なことに(笑)。

これは最悪のストーカー誕生の瞬間というやつではなかろうか。
そしてサリアは捨てられると(笑)。


画像

一方のアウローラ。
ジルに対する不信感を募らせるヒルダが見たものは、サリア達と同じようにエンブリヲに引っかけられ、その魔の手から逃れきれないジルの姿でした。
最近すっかりサラ子に出番奪われていましたが、次はヒルダの見せ場もありそうですね。


今回はアンジュの強気な性格がこれでもかというくらい炸裂した、凄い回でした。
次回予告でも凄い悪い顔していたようで、また楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話 「時の調律者」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる