水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第21話 「遺されるもの」

<<   作成日時 : 2015/03/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
画像
画像
画像

サラ達に続いて、ヒルダ達アウローラのメンバーをアンジュ救出に駆けつけました。
そこに立ちはだかるクリス。
エンブリヲ側に寝返った3人の中では今回は彼女に焦点が当たりました。
他2人は特に出番無し。またも戦闘で子供達を失ったエルシャがどうなるかはまた次回。



画像
画像

マナの人間はエンブリヲが操ることが出来る。前回脱出したものの、モモカがいるせいでどうしても逃げ切れないアンジュ。
なんだか嫌なフラグが積み上がっていきます。



画像
画像

前回最後、アンジュの危機に颯爽と駆けつけたサラでしたが、結局これといった見せ場はありませんでした。
これじゃ何のために出てきたのか。

そんな中でリィザは回収したので、これで彼女は同じ世界のメンバーと合流できて役目も終わりですかね。

サラ達はこの後どこへ行くのだろう。元の世界に戻ってしまうと、リィザがミスルギにいない以上、都合良く出てくる場所は選べなくなるのだから、こちらの世界に留まってアウローラのメンバーと合流するかな。



画像
画像

もう出てきたときから明らかな死に要員だったロザリーの教え子の1人、見事に真っ二つになりました。

これで寝返ったクリスに動揺していたロザリーも切れて今後どうなるか。
なんか相撃ちで2人とも死んでしまうとかそんなオチになりそうで怖い。



画像
画像
画像

アンジュを助けに駆けつけたタスク。
操られたモモカがアンジュの叫びで自我を取り戻すとか王道ですが、ここは逆に元に戻してしまった方が不幸な結果になるよね。



画像
画像
画像
画像

自分の存在がアンジュを追い詰めていることに薄々気付いていたモモカ、エンブリヲに突っ込んでいき、おそらくマナの力で車を呼び寄せて、共に崖下へ落ちていきました。

見事な最期。まさか予告の死亡フラグがそのまま実現するとは思わなかったです。



画像
画像
画像

そしてモモカにアンジュを託されたはずなのに、すぐに後を追うことになってしまったタスク。
まあこの状況ではこれしか出来ないか。

エンブリヲはノーマは操ることが出来ないのだから、モモカと離れてアウローラに戻れればとりあえずアンジュは安全になるのかな。
沈んだヴィルキスはどうせまたアンジュが呼べば瞬時に現れるだろうし。

ただアウローラにあと1人いるマナの人の存在がちょっと気にはなりますが。



画像

まさか、もうここでモモカとタスクが退場とは思いませんでした。
2人とも見えないところで爆発なので、本当に死んだかはちょと怪しいところがあるのですが、それでもしばらく出番無いでしょう。

今回はエンブリヲがアンジュを追いかける描写が妙にくどくて、いつもほどのスピード感が感じられず、ちょっと残念な回でした。
タスクが最初に助けに来た後、マシンで逃げたらまた操られたモモカにエンブリヲの前に連れてこられる流れって必要だったかな。
自分のマシンが無いのに、タスクが移動して助けに来るのが早すぎな気もするし。
この辺、同じパターンの繰り返しでちょっとダレました。

次回はまたいつものテンポ良い展開に期待したいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第21話 「遺されるもの」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる