水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦隊これくしょん 第8話「ホテルじゃありませんっ!」

<<   作成日時 : 2015/03/05 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2014 「艦これ」連合艦隊司令部
画像
画像

いよいよというか、ついに戦艦大和の登場です。いつになく気合い入った作画が素晴らしい。
どんな形で出てくるのか楽しみでしたが、ある意味史実通り、極秘の戦艦という扱いでひっそりと登場しました。



画像
画像

今回はやけに史実の、それもマニアックなネタを組み込んできました。
ラムネとかホテルとかの話は、自分もこのゲームをやってなければ知らなかったでしょう。



画像

先週まで活躍していた翔鶴と瑞鶴。
艦娘もたくさんいますので、そろそろ出番は終わりかな。
そういえば1話の頃にメインだった川内型の3人とか、もうほとんど見なくなって、ちょっと寂しい。



画像
画像
画像
画像

そして何気に水着回でした。
最近は戦闘がある回と無くて、艦娘達だけで何かやる回が交互に来てますね。



画像

海に向かう大和。装備が凄いことに。
ストーリー上仕方無いとはいえ、せっかくの良い絵なのに、暗いのが残念。



画像
画像

吹雪と並ぶとその凄さがはっきり出ます。
なので、資材の消費量が凄いのも当然か。



画像

というわけで補給。
こういうときはしっかり赤城さんも出てきますが、これまで大食いキャラだった赤城をさらに上回る量。さすがです。



画像
画像

カレーの時にやらかした長門がまたもネタを。
この人、よく言えば可愛い、でもダメな人の部分が徐々に出てきました。まあその方が親しみを持てるというものですが。

まだ戦闘は行っていないので、その時がくれば秘書艦として、また戦艦として見事な活躍をしてくれるでしょう。たぶん(笑)。

しっかり見ていたのに、その場では知らん顔して、後で追い詰める陸奥も面白い。



画像
画像

海に出られない大和の事を気にして、引っ張っていこうとする吹雪。
こんな見事な後ろ姿のアングルなら、もう見せても良いじゃないか(笑)。


それはともかく、吹雪からすると明らかに格上の戦艦大和ですが、その心情は今の鎮守府に吹雪が来たときと同じと考え、色々気にかけます。

1話の初出撃から仲間に支えられながら成長して、旗艦に選ばれて活躍し、そして今度はまだ海に出たことのない後輩?の面倒を見るという、吹雪の成長の流れが見事です。



画像
画像
画像

一撃だけですが、大和の迫力が分かる、素晴らしい砲撃でした。
しかし、一応敵機は撃墜したものの、これで敵に情報が漏れてしまったりしたのだろうか。

とにかく今回は大和の登場回。今後の彼女の活躍に期待です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦隊これくしょん 第8話「ホテルじゃありませんっ!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる