水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアGX 第3話「装者たちの黄昏」

<<   作成日時 : 2015/07/23 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアGX
画像
画像
画像

クリスのところに救援に来た切歌と調。
変身シーンは切歌だけだったので調はまたの機会に。

最初謎のマントを羽織って切歌が登場したので、ただヒーローぽい見た目になりたかっただけかと思ったらクリスを回収するために使うものだったとは。



画像
画像
画像

離れての攻撃が基本で、逃げるのを優先したので、切歌達はノイズにやられる前に脱出に成功しました。
苦しんでいるのは新しいノイズの攻撃のせいかと思ったら、2人は響達と違ってドーピング無しにはシンフォギアを普通に纏うことは出来ないのね。そういえば1期の奏と同じタイプだったか。



画像
画像

”急に歌うよ〜”とは1期OPからのネタですが、Bパートいきなりでこの歌の入りは凄かった。「ビーフストロガノフのうた」って、まんまだな(笑)。
もうシンフォギアとか全く関係無く響と友達達で歌ってました。

これもやはりスタジオで収録したのだろうか。



画像
画像

ノイズによって破損した翼とクリスのシンフォギア。完全に破壊されたと言うより一部の機能が壊れたという状態のようで、1期で亡くなった了子さんでないと直すのは難しいということだけど、さてどうやって修復するのか。

また了子さん(あるいはその魂)が登場するなら、どのような形で出てくるのかも気になります。

破損状況がマリアの妹、セレナのシンフォギアと同じ状況ということは直るときには、3つとも直せるだろうから、そこでOP映像でのマリアの新しいシンフォギアも出てきそうですね。



画像

前回最後に変な格好で固まっていた敵はまだ動けない状態だったのか。
それであんな変なポーズを取っていた・・・というわけではないだろうな。

キャロルの話によると最大戦力らしいですが、OP見るとこいつと対抗するのは切歌と調のコンビになるのかな。なかなか面白い組み合わせです。



画像
画像

クリス達が助けたエルフナイン。
逃げ出してきた動機が単純過ぎて素直に信じていいのか疑問ですが、本作で実は敵のスパイでしたとかあまり捻ったことはしないような気もする。



画像

彼女?が持ってきた遺産がOPに一瞬出てくる剣になるのでしょう。



画像
画像
画像

現状で唯一戦う力を持つ響の前に現れるガリィ。
悪役としてなかなか良い性格してます。

響もついに戦うことになるかと思ったら、声が出ないという展開になるとは。
迷いがあるとシンフォギアも答えてくれないと言うことですかね。

そして敵側としても響に一度変身してもらわないと変身前のペンダント砕いても意味ないのかな。



画像

最後に。

1話から声優さん自身によるデザインが出てますが、今回のノイズも水樹奈々自身によるデザインのようです。
クリスが褒めているとおり素晴らしい絵だな(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアGX 第3話「装者たちの黄昏」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる