水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Charlotte 第3話「恋と炎」

<<   作成日時 : 2015/07/26 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)VisualArt's/Key/Charlotte Project
画像

メインキャラとしては最後の合流になった「西森柚咲」、シーレックスプロダクション所属で本名「黒羽柚咲」だそうで、いやもういきなりネタが多いな。

シーレックスとか懐かしい。元ネタはやはり湘南シーレックスからでしょう。

2軍を独立させるコンセプトは好きだったのだけど、残念ながら日本では定着しなかった。というか今の親会社ならともかく、当時の親会社で2軍の地域密着なんて出来るわけもなかった。
そういう意味では今の色々なイベントを仕掛けてくれる親会社で、もう一度チャレンジして欲しい気もします。

そして西森の本名は黒羽、黒羽根ではなく黒羽。高城も加えて現役捕手から3人も名前が出てくるとは。



画像
画像

有宇達が探していた西森柚咲を守っている2人、ショウとコータ。

ショウはおそらく”荒波SHOW!”からでしょう。そしてコータはちょっと難しいのだけど”須田幸太”あたりからだろうか。



画像
画像
画像

柚咲には死んだ姉、美砂が憑依してきて、ぱっと見2重人格みたいな状態に。

奈緒との言い争いは面白いし、人格が変わるということでギャグ要因としては優秀だと思うのだけど、現行のメイン3人に比べると、事件解決の時などにはちょっと使いづらい能力に見えるので、今後ほかの3人とどんな連携を見せるのかはちょっと気になります。



画像

左側の店舗がちょっと違うのだけど横浜駅西口かな?



画像
画像
画像

見事な連携で柚咲を追っていた連中を撃退する奈緒達。
奈緒が最後に出てきたのは一人にしてからじゃないとほかの人に奈緒が見えてしまうからでしょう。

しかし、能力の使い方見事だと思うのだけど、事の最初にあっさり2人絞め落とされるのがちょっと。
いや大の大人そんな簡単に落とせないだろう。
最初がおかしかったせいで後の能力で倒す展開も前回までほどには面白く見られなかったです。

能力使って散々ファンタジーやっているのだから、そこは入れ替わるなんてしないで、怪我しない程度に燃やすだけで良かったんじゃないかな。



画像
画像

とりあえず目先の危機は解決して柚咲も同じ学校に転入することに。
能力の無い2人とはここでお別れ。
いやまあ、まだ美砂は今すぐ消えるわけじゃないし、有宇達見てても完全に学園内に隔離されるわけじゃなさそうなので、今後も普通に会えるような気がするのだけど、まあいいか。

芸能の偉い人、今回は引き下がったけど、かなり能力見てしまったのだし、ここから何らかの形で科学者達に繋がらなければ良いのだけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Charlotte 第3話「恋と炎」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる