水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話「ガングニール、再び」

<<   作成日時 : 2015/07/27 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアGX
画像
画像
画像
画像

前回最後にノイズに囲まれた響達、友達の機転で時間を稼いでいる間に、救援としてマリアが到着。
響のガングニールを使って変身します。

そうか、戦えるのは響だけかと思ったら、こういう手があったか。そういえば響が今使っているガングニールは元々マリアのものでしたね。



画像
画像

しかし、マリアも切歌たちと同じく完全にはシンフォギアを使いこなせない状態。

結局戦闘中に強制解除されてしまいます。
もっとも、そのおかげで砕かれずに済んだ訳なので、偶然とは言え、緊急回避として有効な手段でした。



画像

戦えないどころか歌うことすら出来なくなっていた響を目覚めさせるのはやはりこの人。
いまさら一緒に寝てても、もう驚かないぞ(笑)。


画像
画像
画像

未来の危機に再び変身する響。
未来との会話の中で初めて変身したときの事を聞かれましたが、変身する直前の回想の中では未来の前で初めて変身したときと、奏者にされた未来を助けたときという2つのシーンでした。
まあ未来を守るための変身なのでこの回想で良いとは思いますが、でも、響が最初に変身したのは子供をノイズから守るためでした。

それにしても、あらためて1期見ると1話なのにかなり作画が悲しい状態。2期、3期ときて随分作画レベルも上がったなあ。



画像
画像
画像
画像

再び変身して敵を圧倒する響でしたが、ガリィの罠にはまりシンフォギアを砕かれてしまいました。
唯一残った戦力がまさか1戦でやられてしまうとは。

響が圧倒したせいで最大戦力とかいうミカの強さはよく分からなかった。むしろガリィの怖さの方が際立ったというか、単純な戦闘力は別として、総合力だとガリィの方が一番やばい敵なのだろう。



画像
画像

せっかく格好良く変身したのに、この有様。
まあ毎回シンフォギアはこういう所からの復活が熱いので、ここからの展開に期待しましょう。



画像
画像

エルフナインの提案によるシンフォギアの強化計画。

うーん、敵はシンフォギアを砕くだけで、ペンダントを奪うこともせず、奏者も殺さず(今回の響がちょっと怪しいが)、そうやって戦う力だけを奪った状態の所に、降ってわいたように強化計画。
なんだかこの計画も含めて敵に踊らされているような気がするのだけど大丈夫なのか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話「ガングニール、再び」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる