水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアGX 第5話「Edge Works」

<<   作成日時 : 2015/08/06 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアGX
画像

なんか翼の父親なんて人が出てきました。そういえば以外とメイン3人の中では両親の事が一番不明なキャラだな。
翼や指令の表情からして、あまり良い関係というわけでは無さそう。
今後翼の話として絡んでくるのでしょうか。



画像
画像

エルフナインの夢を通して見られるキャロルの過去。
父親と一緒にいた頃は幸せだったわけですね。そこを父親を理不尽に殺されて、恐らくは父の願いとは異なりねじ曲がってしまったようです。

どうやって現代まで生きていたのか不明ですが、何百年も父を殺された恨みを持って今まで何らかの目的を達成するために生き続けてきたとなると凄い執念です。

ちなみに、冒頭で登場した翼の父親、このキャロルの父に加え、今回響も夢の中で父親を見てます。
もしかして3期は父親がテーマになっていたりするのかな。



画像
画像

基地内をコソコソ捜索する2人。何をしているのかと思ったら、ドーピングするためにLiNKER探しだったようです。
メガネかけてチョロチョロ動き回ったり、切歌の言葉に赤くなる調が可愛い。



画像
画像
画像

2人同時の変身ですが、すでに切歌の変身シーンは出ているので、今度は調の番。
今回も良く出来てます。



画像
画像

もう残る戦力はこの2人しかいないので、シンフォギアの修理・強化が完了するまでの時間稼ぎとして戦う2人。
なんか調の技の種類が凄かった。どんだけあるんだ。

ちなみにミカを含めて同時に4箇所が襲撃されたわけですが、調達が守った本部付近はともかく、ほかの3箇所の兵士達は悲惨な状態だろうなあ。



画像
画像
画像

しかしミカとノイズによって結局2人のギアも破壊されました。つまりこれで全員パワーアップして復活するということですね。

前に翼達が破壊されたときは何か布とかを巻き付けるまでは光ったままだったのだけど、この2人だけはしっかり全裸になっていてちょっとエロい。
どうせなら翼とかも同じようになってくれれば良かったのに…。

で、絶体絶命の危機にやってくる翼とクリス。さすが王道展開。
でも思ったより復活早かったな。
復活とはいえ、おそらく何らかのリスクも背負っていると思うのですが、その辺含めて復活したギアの力を見られるのは次回ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアGX 第5話「Edge Works」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる