水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Charlotte 第5話「いつか聴いた音」/第6話「気づかなかった幸せ」

<<   作成日時 : 2015/08/16 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとパソコンが壊れて更新できませんでした。
直ったので再開します。


(C)VisualArt's/Key/Charlotte Project
画像
画像
画像
画像

2話分まとめて簡単に。
まずは第5話。


一応奈緒の夢とか有宇との距離が少し縮まったとかのネタはあるものの、前回の野球回同様、あまりメインのストーリーとは関係なさそうなキャンプ話なので、なんでこんな話やっているんだろうと思ったら、最後に妹が風邪ひいて寝込むというのが次回に繋がる大事な展開でした。

この5話までは比較的まったり進んで、次回からいよいよ本題になるみたい。



画像

そんなわけで続けて6話・・・の前にこの回から制服が夏服に。
アニメの制服としてはオーソドックスなデザインだとは思いますが、来ている姿はなかなか可愛い。



画像
画像
画像

兄妹だと共に能力が目覚めやすいらしいということで、奈緒のところと同じく、有宇の妹にも能力者疑惑が。

そう思わせておいて実は別の人だったとかいう展開だろうかとも思いましたが、さすがにそこまで回りくどいことはしないようで、普通に妹も力を持っていたようです。

が、非常に危険な能力で結果自滅してしまうことに。


ところで、きっかけになった友人のカッターで襲撃、前回の奈緒へのリンチもそうだけど、いやあ、女同士ならこんな直接物理的なダメージじゃなくてもっと陰湿にやるよなあとか思ってしまいましたが、まあ見ているほうにはこういうストレートなほうが分かりやすいから良いか。



画像
画像
画像

そんなわけで妹は自らの能力で生死不明、有宇も危ないというところで次回に続く。

1話から毎回、やたら妹との楽しい生活を描写していたり、今回前半に、奈緒と比較して自分は妹がいるだけ幸せだなんて考えるシーンがあったのもすべてはこの最後の展開への振り。
普通に考えると次回以降は、妹を失ってここから主人公がどう変化していくかという感じですかね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Charlotte 第5話「いつか聴いた音」/第6話「気づかなかった幸せ」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる