水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアGX 第6話「抜剣」

<<   作成日時 : 2015/08/17 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアGX
画像
画像

前回も書いたけど、響達と違ってしっかり全裸になってる調なので「男どもは見るな」とか怒られてしまいました。
そこで何故が男性陣と同じように見えないよう目隠しする未来と、される響が面白かった。さすが未来さん、ブレませんな。



画像
画像

復活した翼とクリスのシンフォギア。
といってもこの段階ではあまり大きな変更は無く、これまでと同じ戦闘力のように見えます。
まあ2人の新曲は聞けるわけですが(笑)。



画像
画像
画像
画像

そしてキャロルも変身。思い出を力に変えて戦っているらしいです。一応ラスボス的なキャラなのだろうか。

それにしても、クリスを倒した攻撃が、なんかガオガイガーの”ヘルアンドヘブン”みたいでした。




画像
画像

修復したシンフォギアの新機能、1期の頃によく見た響の暴走状態を意図的に作り出して制御しようという事らしい。暴走とかもうすっかり忘れてました。

ですが、翼とクリスは起動に失敗。
翼の記憶の中で久しぶりに奏の姿が出てきたけど、残念ながら台詞はありませんでした。



画像
画像

響が合流して今度は3人で。

ここに至る過程で、キャロルは翼とクリスを普通に倒すことが出来たはずなのに、2人には何もせずに街の方を襲撃して翼達に立ち上がるようけしかけます。
明らかに行動が怪しい。翼達を倒すではなく別の目的があると言うことだよなあ。



画像
画像
画像

3人で起動して今度は成功。まああれだ、響はもう暴走慣れているから制御しやすかったんじゃないかな(笑)。

で、強化されて凄く禍々しいデザインになりました。
前半のクリス倒した技とか、キャロルの言う、破壊の力とか今回ガオガイガー要素でも入ってるかなとか思ってしまいます。



画像
画像

3人の連係でキャロルを撃退。

ここからいつもの響による説得が始まるのかと思ったら、なんとあっさり消えてしまいました。
キャロルの”今の体”は用済みで、また新しい体を得て出てくると言うことかなあ。そうなると記憶を継承しているエルフナインが凄く怪しいわけですが。


しかし今期は響がやっと戦うようになったと思ったら、その戦闘で倒され、翼とクリスもギアが復活したと思ったら、キャロルの初変身に倒され、そしてそのキャロルもシンフォギアの新しい能力に1話で倒されてしまうという、いつにも増して凄いスピードで話が進んでます。
まあこれこそシンフォギアという作品らしくて楽しいですけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアGX 第6話「抜剣」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる