水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話「輝きを継ぐ、君らしく」

<<   作成日時 : 2015/08/19 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアGX
画像
画像
画像

まさかこの作品で水着回みたいなことをやるとは驚きだ。
そんな余裕あるのかと思ったら、結局遊んでいたのは序盤だけで、すぐ敵が出てきていつもの形になりましたけど。

海で遊んでいる・・・、いや特訓している(笑)響達の前に唐突に現れたガリィの姿はなんかシュールだった。



画像

ガリィを迎え撃つ響とクリス。2期以降、翼とクリスで組む事がほとんどだったので、この組み合わせはちょっと新鮮。



画像

その頃、買い物に行っていた翼はなんか性格悪い大人と出会ってました。まあ見ず知らずの子供を避難誘導しろと言われても、そりゃなかなか出来ないかもしれませんが、逃げ方がかなり小者。

そんなわけで、ただの脇キャラのように見えますが、この男、前世で翼と同じ声のキャラに「生理的に無理!」とか言われてボコボコにされた人の声がするので、以外と重要なキャラかもしれません。
そんな酷い過去があったから、捻くれて翼の言うこと聞かなかったのかもしれません(笑)。



画像
画像

今回のガリィの目的はマリアだったようで、孤立させて襲いかかりますが、ここでついにマリアのシンフォギアの出番。
変身バンク使わず、殴りながら姿が変わっていく流れが格好良かったです。これで正式にアガートラームの装者になれました。



画像
画像

せっかくの今期初変身でも、あっさりガリィに反撃され、前回響達が使ったイグナイトモジュールを起動するものの、普通に暴走。
まあ響は1回で制御して、翼とクリスも起動は失敗したものの抑えこむことは出来たわけですが、しっかり暴走してしまうのは、とてもマリアらしい。

そんな暴走状態をあっさり倒してしまうガリィも凄い。
やはりこれまでの戦闘見るとミカよりこいつの方が強そうに見えます。



画像

今回もマリアがイグナイトモジュールの起動に失敗したらあっさり撤退、敵側の不自然な行動に疑問を持ち始める調。メンバーの中で頭脳労働担当はこの娘か。

敵側の描写だと少なくともガリィはギアを奪うことを狙っているっぽい。
それなら最初から奪えばと思うのですが、一度装着状態で砕いて、あえて強化させる、それもただ改造しただけのギアではなく、一度装者がイグナイトモジュールを発動させてから奪う必要があったという事かな?



画像
画像
画像

マリア二度目の変身で今度は変身バンク付き。そして今度はイグナイトモジュールの起動にも成功。



画像
画像

マリアの猛攻撃でガリィ爆発。
強化されたとはいえ、以外とあっさり倒されたので驚きましたが、これで終わりだとちょっとあっけないか。
まだ復活しそうです。

大体これまで響達は何度も負けて見逃してもらっている状態なのに、敵側が1回やられたら終わりではなんだか可哀相。



画像
画像

翼が出会った男は響の父親でした。
響の回想だと家族を捨てて出て行ってしまった酷い父親のように見えたし、今回のノイズ襲撃時の行動見てもダメな人っぽい。
やはりキャロルを含め、今期はメインキャラと父親の関係が一つのテーマか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話「輝きを継ぐ、君らしく」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる