水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Charlotte 第9話「ここにない世界」/第10話「略奪」

<<   作成日時 : 2015/09/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)VisualArt's/Key/Charlotte Project
画像
画像

2話まとめて。
最近、話の進みが遅いし、前回の流れから、今回はライブの話でまた特に進展無いだろうと思っていたら、逆に凄く大きく動く回でした。


画像
画像
画像

いわゆるループ物でしたか。
最初の世界では有宇達兄妹も科学者達に捕まっていたらしい。
そこから兄の能力で何度も世界をやり直して現在の世界になったと。

妙に有宇に協力的な博士が気になります。組織の中では異なる考えを持つと自分で言っているのだから、繰り返した現在の世界でどんな役割で登場するのやら。



画像
画像
画像

今の世界で兄と再会する有宇。兄、隼翼は目が見えなくなっているようです。

そして語られる未来で有宇と別れてからの世界。
いや、全く話の進展無い回かと思ったら、こんな話になるとは思いませんでした。




画像
画像
画像

続けて10話。
隼翼が過去に戻ってから学園設立までの流れ。
何度も世界を繰り返して、やっと今の状況にたどり着いたようです。

しかしそれで落ち着いたと思ったら、科学者達と関係無いところで妹が死んでしまったりするので、なかなか上手くいかないものですね。



画像
画像

兄の能力を奪い、妹が死ぬ直前に戻ってきた有宇。やけにあっさり死んだと思ったら、こうやって助け出す流れだったか。

しかし、これで妹が死んだ後に起きる有宇と奈緒の関係が近づく展開もまだ起きていないことになるので、今後2人がどうやってまたくっついていくのか気になるところ。



画像
画像
画像
画像

今度は妹を助けることに成功したところで、あらためて兄の所へ誘われる有宇。
最後のカットがやけに格好良いな。


ところで、隼翼はともかく、なんで有宇が夢の中とはいえ異なる未来の記憶を持っているのだろう。
現在が隼翼がやり直した世界なら、隼翼本人はともかく、有宇にとってはありえない未来の記憶のはずなのに。

その辺は今後分かるのかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Charlotte 第9話「ここにない世界」/第10話「略奪」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる