タユタマ 第3話「ましろ、ひとりぼっち」

(C)2009 Lump of Sugar/タユタマ製作委員会
画像

画像

いきなり自分の正体を主人公メンバー以外の皆に話すという展開も珍しいし、そういう展開で周りが誰も信じてくれなくて隔離されるという展開はさらに珍しい。


画像

画像

主人公狙っているアメリは、ましろに対してなかなか厳しいね。
というか、なんか話が重いな。まだ3話目なのに、こんな展開でこの先結構暗い話になるのでは、とかちょっと不安になってしまいます。


画像

画像

画像

実際人外のものの存在ですから、そりゃいくら口で説明しても信じられるわけないし、力を見せるしかないよな。

翌日になって、ましろの行動を覚えていたのが2人だけというのでは、ましろが一般生徒からおかしな目で見られる状況はほとんど変わらない気がするのですが、一応ましろの協力者と言うことになった美冬の働きだけでなんとかなるのかね。
まあ今後はこの話題はもう出てこない気がしますが。
それより結果として、ましろは例外的に自宅から通えることになって、学校では別々だけど、家では裕理と一緒という状況が出来たというのが、この騒動のポイントなのだろうね。


画像

画像

3話目で、もう特殊EDです。
話的にもここで第1期完と言ってもおかしくないくらい綺麗にまとめてしまいました。

一般の生徒に正体がバレて、そこから救出されたり、皆に認められるなんて、全体の最後に来るような話をここでやって、今後はどうするのだろうって所ですが、今後は本格的に復活した連中との争いになっていくのかな。

しかり力丸乃りこ、よく喋ったなあ。
ゲームならともかく、アニメでこんなに喋っているのは初めて聴いた。
今回1話だけでも弱気になったり、怒ったり、力を使ったときに神秘的な雰囲気になったり、そして裕理に迫ったり(笑)と色々な表情を見せたましろですが、見事に演じていて、さすがという感じですね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ◎タユタマ-kissonmydeity-Episode#3「ましろ、ひとりぼっち」

    Excerpt: 生徒に嘘をいったということで、ましろさん、反省部屋に監禁される。さらに会長に精神鑑定を受けさせると言い出す始末。そして、ゆうりは、ましろを助けにいくことに。ましろの部屋までいくが、ましろは閉じこもって.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-05-05 01:20