タユタマ 第10話「禁じられた安寧」

(C)2009 Lump of Sugar/タユタマ製作委員会
画像

画像

鵺とゆみなは落ち着くね。こいつらの漫才だけで続けててもらうだけでも別に良いのだけど、さすがにそうも言ってられないみたいです。
こいつら相手だと裕理もそんなに変なやつではないのだけどね。



画像

画像

久しぶりに”空鍋”なんて単語を思い出すアメリの黒さと、期待通りに悪い方に行動する主人公です。
この状況でマシロと一緒に見舞いに行くなんて、ある意味お約束過ぎます。

まあ画面を暗くしたり、揺らしたり徹底的に演出にこだわっていた例の空鍋回に比べれば、それほど演出が徹底しているわけでもなく、また肝心なところで止め絵になったり、ちょっと盛り上がりには欠けますが。
あと後藤邑子の演技も良かった楓に比べると、ちょっとアメリの人の演技も物足りない。

それにしても今回の場合、マシロはしっかりアメリの気持ちに気づいて裕理を説得しているだけに、裕理のダメっぷりが目立つな。
アメリ寄りとは言え、裕理の友人もずっと忠告しているのだけどね。



画像

画像

そのアメリは再び応龍に取り込まれて、なんか前よりやばい状況になってしまったようです。
首が伸びるとか龍と言うより妖怪じゃないのか。どっかのバンパイアに蹴り飛ばされそうだが(笑)。

予告だと次回が「決戦」らしいので、さすがに絵の動きとか頑張ってほしいとこです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ◎タユタマ-kissonmydeity-Episode#10「禁じられた安寧」

    Excerpt: ユウリさん神社で特訓。マシロに参りましたといわせるまでに成長した。家でマシロとヌエはチャンネル争いする。学校ではミフユとユウリが将来の話をする。ユミナさんが次のミレディーに指定される??てゆうか、ミレ.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-06-26 13:14