水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS おまもりひまり 第2話「海ねこスクランブル」

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)2009 的良みらん/富士見書房/おまひま製作委員会
画像

左1話、右2話のOP映像。
どうもこの部分は毎回変えるみたいだな。制服、体操着ときて次は水着あたりか?



画像

まあ原作通りではありますが、2話目にしてもう水着回です。
1話はかなり飛ばした印象がありましたが、今回は結構普通のペース。



画像

画像

服の着方が分からないとか言ってせまる緋鞠ですが、実はわざと言っているわけで、意外と計算できる女です。
この手の主人公を守護するキャラに良くある、ただそばにいられれば良いというタイプではないらしい。



画像

画像

中の人のアドリブが冴え渡った(公式HPより)らしい泰三の暴走。数少ない出番で強烈にアピールしてますな。
一方、猫だけに水が苦手な緋鞠。
驚いているリアクションが面白い。



画像

画像

なのなのとお前は田村ゆかり声の某白い人かと言いたくなりますが、こちらは水の化け物。

原作では一人で来て、たた水で溺れさせようとするだけでこんな触手の化け物なんていなかったのですが、エロくするためにわざわざ追加したな。
原作のアレンジとしては、なかなか良く分かっているスタッフですね(笑)。



画像

画像

刀を持っていないのですが、やたら切れ味の良い手刀。お前は山羊座の黄金聖闘士かと。
あと、優人に抱きついたくらいでずれる水着が、凄い水圧で振り回されても全く動かないのに笑った。
優人の時はわざとゆるめたりして。

戦いの流れは原作と同じですが、ちょっとエロくなるように変える良いアレンジでした。



画像

2話で初公開のED。
誰がどこを歌っているかが、とても分かりやすい絵なわけですが、「ひまりんこ・L・しずくえす」って(笑)。
凄い、キャラの名前全部くっつけたな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎おまもりひまり第2話「海ねこスクランブル」
タイゾウがみんなで海にいくといいだす。そして、ひまりさんと水着を買いにいく。リンコを誘おうとするが雨が降ってくる。そして、なにもかも全て忘れるのだという声が聞こえてくる。ひまりにこのことを話す。そして、ひまりとリンコでデパートにいく。ひまりさんは、ヒモ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/27 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまもりひまり 第2話「海ねこスクランブル」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる