水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第3話「呂蒙、学問を志すのこと」

<<   作成日時 : 2010/04/25 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2010
画像

画像

江東へ向かった関羽がまだ到着していないため、今回は純粋に呉のメンバーだけのエピソードになりました。



画像

画像

武勇の人である呂蒙が、孫権から勧められて学問を志すという、本来の三国志を元にしたエピソード。
原典の三国志をベースに、ここまで1話でじっくり話が作られるのは久しぶりな気がします。



画像

画像

今回もまた、前半で呂蒙と孫権が話した暗殺のエピソードとか細かい伏線がオチに繋がる、上手く出来た構成になっています。
あまりに安定しすぎていてツッコミづらいわ(笑)。



画像

画像

画像

そして今回も非常に良い話でまとまりました。
・・・が、最後は少し前まで身につけていたふんどしを外に捨てて、それが龍のイメージと重なるという、笑うところなのかどうかよく分からない、凄いまとめ方でした。
某空飛ぶパンツじゃあるまいし、そんなもの空に捨てるな(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第3話「呂蒙、学問を志すのこと」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる