水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2010
画像

画像

いよいよ南蛮までやってきて孟獲らが登場する話。
孟獲と一緒にいる南蛮象、パヤパヤがなんかやたら可愛い。
声は誰だろう。今回登場したメンバーの誰かが演じていると思うのですが。



画像

画像

こいつら出てくる旅に風呂や水に浸かっている気がしますが、相変わらず絶妙な”隠し方”です。



画像

虎をすごい眼光で威圧する張飛。虎が現れたときには絶対1,2期でやった動物ネタ、幼い頃に一緒に過ごした虎と思ったら虎違いだったをやると思ったのですが、さすがに3度同じネタは使わなかったらしい。

一応、今回もキツイ顔がもとに戻らなくなったというオチがついて笑わせてくれました。



画像

画像

今回は暑さで皆がダレていたので、”山があるから〜”といういつもの張飛の歌はないかと思ったら、パヤパヤ乗っけてしっかりやってくれました。この歌だけでアルバム作れるくらいバリエーションが出来てるよな(笑)。

そして何故かこんなところで大岡裁き。もしかして羽毛扇最初の活躍な気がするのですが、よりによってこんな使い方。



画像

画像

元の三国志にあるネタ、孟獲を何度も捕まえるという話ですが、ここで張飛がやったずれたところに落とし穴って、1期の第1話で関羽がやられたやつだよなあ。また凄いところと話を繋げるものです。

一方劉備はおっぱい体操とか、酷いネタやってますが、考えてみるとこのパーティ、武力担当は張飛、魏延、馬岱で、頭脳労働とまとめ役は孔明がやっているので、劉備って実質お色気要員にしかなっていないところがなんとも悲しい。せめてまとめ役になってくれれば良いのですが、加わったのが遅れたのが痛いな。



画像

画像

冒頭で孟獲が噛み付いた尻尾、孟獲から逃げて張飛と出会うきっかけになるというだけでなく、最後の展開の伏線になっているという、もう本当、見事な構成です。



画像

暑いところにいる劉備達とは正反対に寒さで死にそうになっている2人。予告見ると次回で全員桃花村に戻ってくるようなので、この2人メインの話はとうとう1回もないまま、この3組に分かれた旅は終わるようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる