水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 会長はメイド様! 第12話「体育祭でもメイド様」

<<   作成日時 : 2010/06/21 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト
画像

画像

ここ数回は、はじまってすぐにオチがわかってしまうような話が続いていたのですが、それに比べると今回はまだ先が読めない部分もあり面白い回でした。

ところで、今回の拓海の行動見ていて思うのだが、コイツって設定上、他の男子生徒から頼られたり慕われているようだが、他の生徒のリレー参加依頼は理由も言わずに断るし、参加するレースはあまりクラス(チーム)のためにならないようなのを、美咲の為という基準だけで選んでいるし、女同士ではないからそんなに陰湿なことにはならないだろうが、さすがにここまで自己中に動いていると普通に他の男子生徒から嫌われていそうだけどなあ。

これまでも美咲が守ろうとした生徒を”美咲を助けるために”結果的に救ったことはあるが、美咲と関係ないところで他の生徒から慕われるような行動をしたことは殆どないしな。

まあ女性向け作品の男キャラにイチャモンつけても仕方がないですが、どうにも魅力的に見えないのだよなあ。
まだ「ヴァンパイア騎士」の零と枢には好感持てたのだが。




画像

画像

各レースで男どもを圧倒し商品をゲットする美咲会長。

いやいやいや、さすがにこれは無理だろう!

いくら美咲が並外れた運動神経があると言っても、ちょっとやりすぎではないか。小学生じゃないのだから。
むしろ眼光で威圧して動けなくなっているスキにゴールしたとかギャグでやってくれた方が面白かったのに。




画像

画像

さくらのキスを賭けたレースについては、美咲がゲットするオチは予想出来ますが、その過程はちょっと変わっていた良かった。まあちゃんと2人がキスしているところを描かなかったのは大変遺憾だが(笑)。

でもこのレース、一番凄かったのはマイク持ちながら普通に並走していた実況の人だよね(笑)。



画像

画像

画像

メイド服が出てきた時はこれを美咲が切る羽目になる展開かと思ったら、今回は幸村の話だったようです。
まったく女子が入ってきた今なら良いが、男子校にこんなのがいたら色々危ないな(笑)。

あと真っ暗の状況で一瞬光が入ったときにメイド服が見えて動揺している美咲が面白かった。



画像

画像

そしてめでたく?メイド服を逃れた美咲のコスプレは、やはりというか、なんというか”刀”装備でした。
どっから見つけ出したそんなもん。こんなとこでも刀装備とは、さすが剣の生神女だな(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎会長はメイド様!第12話「体育祭でもメイド...
メイド喫茶は、着物デーになる。ミサキのトレー店長が借りようとすると重かった。体育祭に備えて、体を鍛えてた。そして、体育祭始まる。クラス対抗だとメガネが説明する。一種目一... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/10/15 18:11
☆会長はメイド様! 第12話 「体育祭でもメイド様」
そして、サクラのキスのかかった障害物競走始まる。男子は手段を選ばないつもりだった。 ゴウダ先輩とミサキの対決になる。プールに突き落とそうとするとウスイが助けにくる。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/09/01 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会長はメイド様! 第12話「体育祭でもメイド様」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる