水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹きぬけて」

<<   作成日時 : 2010/07/21 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)A-1 Pictures/Aniplex・テレビ東京
画像

画像

文明がやる気ないのですが、結構未来はやばい状態だと思うのですが、何故この人こんなに無気力なのだろう。



画像

画像

だんご三兄弟(笑)

なんとも懐かしい。
調べてみると1999年1月発売だったようで、まさにこの時の”流行りの曲”だったのね。

そして教頭にカメラ向けて、未来を見せてくれた携帯。
鍵を探すために用意されたアイテムですが、マヤが自分を写した時と同じく、まったく関係ない使い方もできるようで、これはかなり便利だな。

これ使えば、将来の相手探しに失敗することがないわけで、是非一つください(笑)。



画像

”あの頃に戻りたい”と言ったら、すでに戻っていたというのは笑えますが、自分の年齢まで戻ったわけじゃないから意味がない。
母親に電話するシーンはちょっと泣けます。文明の雰囲気からすると未来では母親は死んでるっぽいな。



画像

そして3話から登場の新キャラ、今回のサブタイトルにもなっている美風。
なんか色々謎がありすぎてさっぱり分からないキャラです。




画像

画像

画像

カレーを注文してから、カレーと、そして彼女が登場するまで1時間かかったのは意味があるのか。
母親しか呼ばなかった文明(ふみあき)の名前をなぜ呼べたのか。
千羽鶴の前で泣いたといのは、彼女は文明が未来から来たのに対して実は過去の人?
毎日通ってきた文明を、車の運転除いて(笑)、やたら喜ばす行動を取るわけですが、意図的に文明に接触したのか?

等々、疑いだせば怪しい点がありすぎてキリがないです。まあ登場したばかりなので今後を見守りましょう。


一方、文明のほうですが、未風に会うために毎日通っているようですが、これ7月にやってきて7月中に起きる事件を回避しなければいけないのだからそんなに時間がないはずなのですが、こんなペースで日にちが進んで大丈夫なのだろうか。

まさか「ひぐらし」みたいに一度バットエンドになってまた繰り返す、なんて展開じゃないことを望みますが。




画像

文明が仕事しないので、マヤは一人で頑張っています。
まあ2話の時も文明役に立ってなかったですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹きぬけて」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる