水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 会長はメイド様! 第22話「林間学校オニごっこ」

<<   作成日時 : 2010/08/29 01:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト
画像

画像

画像

現実にはこういうのありそうなですが、アニメだとこんなに羨ましくない林間学校も珍しい。




画像

画像

前回から登場の深谷陽向。全く空気よめない騒ぎっぷりで普通にウザイな。
しかも普段は精神的には子どもなキャラなのに、美咲に対する恋心だけはしっかり意識しているあたりがまたタチが悪い。
まあ”碓氷のライバル”という形で出てきた以上、そうでないと意味が無いのでしょうが、普段の行動から考えると恋愛感情だけは変に進んでいるというのはキャラの設定にちょっと違和感あるな。




画像

画像

悟りを開いた男子共というのは面白かったけど、翌日には今度は狼になるって酷いだろ。
つまり3日間の修行?は全く意味が無いということではないか。

ていうか毎年こんなことやっているなら、林間学校の内容変えろと。最終日は男女で場所をおもいっきり離すだけでも良いのに、先生がバリケード作るってアホかと。
これが本当の輪・・・いや何でもない。

まあこの話のぶっとび方がこの作品の面白いところかもしれませんが。



画像

画像

美咲が自分のところの生徒相手にしたのは久しぶりかな。
今回は陽向も加わりました。この瞬間だけ(笑)はやけに彼もカッコ良い絵だった。



画像

画像

「親が泣いているぞ」に笑った。
あと女子が逃げる時の「普段私たちのことなんか眼中に無いくせに」とか。
しかし女子の少ない学校なら、会長は本人の性格とつきまとっている男(笑)の性格上手が出しづらいだろうが、結構他の女子にも誰かしら男がいる可能性は高いと思うけどね。

で最後はいつもどおり、美咲がイチャついて終わり。
なんかこの終わり方だと落ち着くな(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会長はメイド様! 第22話「林間学校オニごっこ」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる