水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 会長はメイド様! 第20話「副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち」

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト
画像

画像

2回連続の話があるかと思えば、今度は1回で2話構成。色々やるのね。
前半は会長に「目覚めたのか?」とも言われた幸村と妹の話。

この年で複数の男の子侍らせて、お姫様ごっこというのは、ちょっとこの妹の将来が心配です(笑)。



画像

わざと悪役作って、それを退治するというのは漫画で古来からあり、かつ成功したのを見たことがない(笑)という手法ですが、今回は拓海が空気読まずにボコる展開かと思ったら、それ以前の問題でした。
いわゆる人選ミス。



画像

画像

次は美咲が変装ですが、まあ作品の性質上、色々な格好する美咲でも今回のは吹き出した。
これは凄い。

で、お約束というかそこを知り合いがたくさん通るのですが、以前の3バカ回でも同じ展開があったものの、今回はあまりダラダラやらずにテンポよく進んだので面白かった。



画像

画像

変装した美咲、藤村歩も色々な声出せるなあとか関心しました。
最初上手くいきかけたのに、美咲が余計なこと言って拓海に襲われることに。
私というものがありながら他の女に、っていうのは美咲からは芝居でも、拓海側からすると本当にそういう状況だしなあ。
そのまま王子は遊び人で押し切ればよかったのに。



画像

結局怒るお兄ちゃんを見て少しは兄を認めた模様。
さらに拓海には他の女がいることもわかり、姫としても未熟とかまあ色々理解のある妹さんでした。




画像

画像

画像

後半は、海の回の時に「これら自分が一番自分らしくいられる姿だから」とか凄いこと言ってた女装少年、葵の話。

まあしかし、今回の撮影シーン見ていると、このキャラ漫画なら良いのかもしれませんが、アニメだと結局女性が声当てているわけだし、ここまでやってしまうと女装している男には見えないのだよなあ。
普通に腹黒い(笑)女だろこれでは。
まあ見ている方のイメージの問題かもしれませんが。



画像

画像

画像

前半に比べると、ただみんなで仲良くバカやりましたというだけで、大した話ではないのですが、これで葵には手下が5人できたということだろうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会長はメイド様! 第20話「副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる