水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS おとめ妖怪ざくろ 第4話「きょり、怖々と」

<<   作成日時 : 2010/10/31 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)星野リリィ/幻冬舎コミックス・ざくろ製作委員会
画像

前回がざくろのペアだけの話だったので、今回はざくろ達お休み。
変わって薄蛍ペアがメイン。4話目でいよいよサブキャラの話になってきたといったところ。



画像

画像

幼い頃に母親殺されているとか、またしんどい事を。毎週重い設定が出てくるな。
で、触れた物や人の心が読めてしまうというのが薄蛍の能力らしい。

やはり直接戦闘の時は歌うだけで、役に立たなそうだな。



画像

画像

ざくろがいないのでいつものような戦闘はなく、刀受け止めて薄蛍を正気に戻すだけで終わりました。
しかし、初めて陸軍キャラの力で事件解決しました(笑)。
まあ3人の中では一番利剱が能力高そうだし。



画像

画像

もういいからお前ら最終回まで別のところでずっとイチャついてろと(笑)。
最初にペア組んだときから言葉が足りないだけで、一番カップルが出来上がっていた2人だからなあ。
ざくろみたいにペアと喧嘩するとはとても思えないし、こいつらもうこれ以上、進展するネタないだろう。




画像

画像

2度同じ目に遭ったために母親の事を思い出した鬼っ子。
その事を知ってちょっと涙を浮かべながらも、変わらぬ笑顔を見せるシーンが泣けます。
同じ”4話”でも、ラピュタのパロやって「縄は食ったよ」とか言っている番組の後に見ると心が洗われますわ(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとめ妖怪ざくろ 第4話「きょり、怖々と」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる