水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もっとTo LOVEる 第1話

<<   作成日時 : 2010/10/12 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・もっととらぶる製作委員会
画像

画像

冒頭からこれぞ「To LOVEる」というノリ。まさにこれを待っていた!
光で隠れてしまうのはTV放送では仕方ないですが、これならDVDでは十分でしょう。

ということで、「To LOVEる」の”2期目”というより、”2度目”のアニメ化というべきでしょうか。
何せ1期目とときはTBS系で放送するという、この作品の売りから考えれば、戦う前から退路絶たれて兵糧攻め食らっているような、戦いにもならない最悪の選択で放送してしまったわけですが今回は安心?のU局系。
Aパートのタイトルどおり”もう一度ここから”アニメ化スタートという感じです。



画像

画像

単行本も読むの止めてしまっているので、キャラとか大分忘れていますが、このワープすると裸になるとか、スカートの中から出てくるとか、出てくればああこのネタあったなあ、と懐かしく思い出します。

ところでなんか制服着たときのデザインがちょっとおかしくないかな。
全体的に腰の部分が横に広すぎ(ぶっちゃけ○ブ)、胸の膨らみ方が不自然。
胸は原作もこんな感じだったような気がしますが、腹周りがちょっと気になるなあ。



画像

画像

画像

画像

キャラも出揃っている状態で前回から続編としてスタートとはいえ、1話から風呂とはさすがです。

別に前回のアニメはなかったことにして、また原作の最初から映像化しても良かったとも思いますが、さすがにそうはいかないか。



画像

画像

今回は3話構成でしたが、今後はどうなるのだろう。回によっては1話だけ、または2話構成というのもあるかな。
まあ原作の短いエピソードを無理矢理伸ばして1話にすると、逆にだらけてつまらなくなる可能性があるので、この1回に3話構成というやり方も上手い構成かな。

今回こそは本当の「To LOVEる」が見られそうですが、ただそれほど語るべき事もない作品なので、取り上げるのは不定期になると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっとTo LOVEる 第1話 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる