水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨスガノソラ 第1話「ハルカナキオク」

<<   作成日時 : 2010/10/14 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Sphere/奥木染町内会
画像

画像

PCゲームが大元の「ヨスガノソラ」。ゲームはやったことないというより、今回のアニメ放送までゲームの存在すら知らなかったので、まったく事前知識はありません。

個人的には田口宏子がメインヒロインというのが非常に大きいので見てみました。
ちなみに今期はあと「FORTUNE ARTERIAL」という作品にも出演しているので、そちらも見ていますが、取り上げるかどうかは様子見状態。


ところで田口宏子といえば「マブラヴ」のアニメ化はもう無理かなー。
「君望」2回もアニメ化してる間に完全に時期を逸した感じがするし。



画像

画像

画像

まあ、さすが元のゲームがPCゲームだけあって、ヒロインの”春日野穹”以外にも色々出てきますが、1話ではまだ覚えきれません。
そのうち目立ってくるでしょう。



画像

画像

画像

それにしてもメインヒロインの女で引きこもりというのは珍しい気がしますが、最近こういうのはやっているのか?
とにかく1話から危ない妄想状態で、この後どこまで突っ走ってくれるのか。というかこういうヒロインだと、この先やたらドロドロした怖い展開がまってそうだなあ。

ちなみにこの”春日野穹”、ゲームだとメインヒロインではないみたいですが、アニメ版ではヒロイン扱いになっているようで、この辺メディアによってキャラの扱いを変えているのかな。

いわゆる某小さい会長(笑)曰く「メディアの違いを意識せよ!」ということか。



画像

画像

画像

で、本編終了後にやたら気合い入った短編が。EDまで見事に作り込んであるし。

普通DVD映像特典とか、最終巻におまけとして1話追加されたときにやるような話を、毎週本編後にやるというのは凄い構成。
そうなると当然時間が短くなる本編が薄いとか、こっちの短編のほうが面白そうとかは言ってはいけないな(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨスガノソラ 第1話「ハルカナキオク」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる