水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」

<<   作成日時 : 2011/01/14 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2011 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/リフレイン年ライジング組
画像

画像

画像

いきなりOP始まる前のアバンから全裸の男が出てくるとか、なかなかインパクトのある第1話です。
某撲殺天使みたいに、主人公が無茶な殺され方(すでに死んでいるが)するネタが毎回笑いどころなのかな。

その何でも”ゾンビ”らしい主人公の他にも、妄想の時だけ声が違う娘に、物騒な物振り回す”魔装少女”とか随分個性の強いキャラ達のようで。

ところで”CV 三石琴乃”は毎回同じなのか、それともまた違う声優が出てくるのか。
どちらかというと毎回色々なベテラン声優使ってくると面白いのだけど。




画像

画像

さて、おそらくメインヒロインと思われる”魔装少女”、ハルナ。
声が野水伊織で、「おまもりひまり」の凛子を思い出す雰囲気があります。

というかこの作品、スタッフはほとんど違うのはずなのですが、野水伊織が演じてるキャラとか、OPで黒髪の刀?振り回しているキャラとか、あと何かショボイBGMとか妙に「おまもりひまり」に似てる気がするのだよな。

まあ公式HPなんて途中までURLが同じの角川系で、担当している編集が同じ人なのか、HPの作りがほとんど一緒なのですけどね。
おまひまの時もそうでしたが、「先行スチルが出たよ! 」とかブログ形式で紹介していく各話紹介や商品情報が見にくいのだよなあ。



画像

画像

”魔法少女”だろうと”魔装少女”だろうとお約束の変身バンクというわけですが、オイオイ、プリキュアじゃあるまいし、深夜アニメで肌の色を変な色に変えなくても良いだろうに。

そしてヒロインはお約束の過去のトラウマ抱えてますという設定があるようですね。



画像

画像

画像

死なない特性があるため、主人公の男も結構戦うみたいですね。守られるだけの主人公じゃなさそうで、その辺は好感触。

さらに1話目からまさか、男が女装する展開。ここを考えれば肌の色を変えてくれたのはある意味助かったかも(笑)。
過去の作品でもこういうネタはあったでしょうが、第1話からやってしまうというのが凄い。


なんだかまともな人が見当たらない滅茶苦茶な展開で当面はギャグ作品として楽しめそう。
そして、主人公を殺した相手とか全体を通しての謎もあるようで、たとえ終盤シリアスな展開になっても、結構面白い作品になる気がします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる